徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

GWAVE 2014 1st Favorite

 今日は夜勤明け。未だにGWの一連のイベントによる五月病から回復できていないM.Mです。まあ、回復しない理由は私の左にあるM3-2015春COMIC1☆9COMITIA112戦利品が鎮座しているからなんですけどね。少しずつ整理していかないとですね。

 まあ、これらのディスクを整理する前にデスクトップにあるC87の戦利品の整理が先なんですけどね。と言うよりも同人だけではなく商業のCDも整理できずデスクトップの上に散らばってますからね。もうこれ、整理が間に合わないんじゃないかって思ってますけどね。気を抜いたら直ぐにC88ですからね。そして、気に入ったCDは日記の中で紹介しながら整理していこうと思います。今回紹介するCDはGWAVE 2014 1st Favoriteです。GWAVEについてはこの日記の中でも何回か登場しております。PCゲーム主題歌コンピレーションアルバムという事で、時期を代表するPCゲームの主題歌を集めたアルバムです。私も最近は同人ゲームに傾倒しておりまして、商業ゲームは殆どやらなくなっております。そういう意味で、こういったオススメのPCゲームの主題歌を紹介してくれるアルバムはとてもありがたいですね。何よりもPCゲームの主題歌は普通のポップスと同等かそれ以上に完成度が高いと思っております。主題歌単体で聞いても聴き応えのあるものばかりですからね、そして今回2014 1st Favoriteを紹介しようと思ったのは、私が大好きなメーカーであるALcotの作品であるClover Day'sの主題歌が収録されていたからです(公式HPはこちらからどうぞ)。Clover Day'sはALcotの10周年記念作品でして、2003年に発売されたClover Heart'sの続編となっております。王道を行く学園ものでありながら主題歌の人気は凄まじく、10年たっても色褪せることのないサウンドを受け継いでどのような音楽を奏でてくれるか楽しみでした。結果しっかりと私の心を掴んでいきました。今でもよくサントラを聞きながら作業していますね。今回はClover Day's中心で紹介しましたが、それ以外の曲も全てレベルの高いものばかりです。興味がある方は是非買ってみては如何でしょうか。

 最近ですとサントラも初回限定盤とかでないと入手できない事が多いですからね。皆さんCDを買わなくなったからなのかと思っております。私のように未だにディスクを買っている人にとっては厳しい時代ですね。サントラが手に入るんだったら中古でプレミアついてても絶対に買ってしまいますね。
スポンサーサイト
  1. 2015/05/11(月) 21:29:46|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ほしいろトラベル | ホーム | COMITIA112>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1428-a8d82b35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部2016ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する