徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

COMIC1☆9 & character1

 今日は楽団の練習日。GW真っ最中ですが私も昨日からようやく連休になりまして、少しだけ仕事から解放されております。GWは色々なイベントがありますので、まずはこれらを1つずつ消化して楽しんでいこうと思います。

 という訳で昨日ですが、タイトルの通りCOMIC1(コミックいち)という即売会とcharacter1(キャラクターワン)というイベントに行ってきました。COMIC1は昨年に引き続き今回で3回目の参加となります。オールジャンルの即売会でして、小さなコミケという感じですね(公式HPはこちらからどうぞ)。それでも冬コミと夏コミの間の時期でもありますのでかなり多くのサークルさんが参加しており、非常に賑わいを見せておりました。オールジャンルという事ですので勿論同人ビジュアルノベルのサークルさんも参加しており、中には見知っているサークルさんもおりましたので挨拶に行くのがCOMIC1のメインの目的でした。それでもサークル数的には少ないので全体で30分程度で見終わってしまいましたが、その分じっくりと感想などを伝えたり雑談したり出来たのかなと思っております。加えて5/5(火)に行われるCOMITIA112に出るノベルゲーム部の宣伝もしてきました(公式HPはこちらからどうぞ)。私もソムリエ役で参加しますので、1人でも多くの方に目に留まって欲しいですね。続いてcharacter1ですが、こちらはキャラクターコンテンツ総合見本市となっており私の中ではビジュアルノベルの企業物販イベントだと思っております(公式HPはこちらからどうぞ)。最近は同人に傾倒しておりますので企業はそこまで見るものはありませんでしたが、最近プレイし終わったソレヨリノ前奏詩を制作したminoriには顔を出してきました。買ってきたのはドラマCDだけでしたが、楽しそうなブースの様子を見てまた次回作を買おうと思いました。

 という訳で簡単ではありましたが昨日行ったイベントでした。すっかり即売会の雰囲気にも慣れてゆっくり回ることを覚えてきました。即売会の良いところは製作者とプレイヤーの距離が近いことです。この近さを楽しむことが醍醐味だと思っております。ただ買って終わりでは味気ないですからね。さて、いよいよ明後日はメインのCOMITIA112です。ソムリエとして出来るだけ多くの方に作品が目に留まるよう精一杯頑張りたいと思います。
スポンサーサイト
  1. 2015/05/03(日) 09:15:14|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<COMITIA112 | ホーム | καλυτερυζ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1426-25eab861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部2016ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する