徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

καλυτερυζ

 今日は夜勤明け。ちょっと前までは冬みたいに寒かったり雨の日が続いたりしてたのに、今度はですが。もう気温の変化が極端過ぎますね。本当体調管理だけは万全にしないとですね。

 この前ブラリとアキバ☆ソフマップに物色しに行った時ですが、完全にチェック漏れしていたCDがありましたので衝動買いしてました。その名もκαλυτερυζ(読み方はカリテロス)と言いまして、私の大好きなeufonius10周年記念ベストアルバムです(公式HPはこちらからどうぞ)。eufoniusの事を初めて知ったのは私がまだ大学院の時でした。その時は現在ほど知名度も高くはなかったのですが、ボーカルであるriyaの事は知っておりまして彼女がユニットを組んでいるグループがあるという事でCDを買ってみたのが切っ掛けでした。その時買ったのはΣというCDだったのですが、なる程これがeufoniusの柔らかさと旋律なんだなと大変な衝撃を受けましたね。今でもこのΣは聞いておりまして、特にお気に入りの曲はfantajiusですね。今回発売されたベストアルバムはメジャーデビューしたシングルの曲から選ばれたものを収録しております。そして選曲はファン投票で決められたみたいです。何しろ10年分ですからね。投票した方達もさぞ悩んだのではないでしょうか。ちなみにこのアルバムは豪華2枚組です。やはりベストアルバムという事で1枚には収めきれなかったみたいです。ボリューム満点ですのでファンにとってとても嬉しい内容ですね。このアルバムを切っ掛けに、新たにeufoniusを知る人が増えて欲しいですね。オススメです。

 私がもし投票していたとしたらやはりリフレクティアになるんだろうなと思っております。リフレクティアはアニメtrue tears(公式HPはこちらからどうぞ)のOP曲です。P.A.WORKSを知る切っ掛けになったアニメでもありますからね。今回のアルバムでもトリを飾っておりました。
スポンサーサイト
  1. 2015/04/29(水) 18:12:48|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<COMIC1☆9 & character1 | ホーム | M3-2015春>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1425-adb6cf43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部2016ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する