徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

やまの

 今日は何もない休み。昨日はたまたま大学時代の友人が宇都宮に来たという事で飲んでました。この友人とは大学時代に同じ寮だった事もありしょっちゅうつるんでました。今回関東に異動になったみたいなので、飲もうと思えばいつでも飲めますね。

 先週日曜日一般バンドの演奏会を聞きに行ったという記事を書きましたが、東京都練馬区や西東京市郊外を中心に活動しているという事で会場は西武池袋線の練馬駅が最寄りでした。練馬駅なんてこんな機会でもないと行きませんね。ですがそこは折角の機会なのでお昼は練馬駅周辺で食べようと決めておりました。とはいえ何が有名なのかも分からなかったのでとりあえず食べログで評価の高いお店を探してみました。するとタイトルにあるやまのというお店がヒットしましたので行ってみました。やまのは練馬駅から徒歩3分程度のところにあるラーメン屋です。人気のメニューはどうやらまぜそばの様で、普段それ程食べる機会のないメニューでしたのでこれに決めました。私の中でまぜそばは汁なしラーメンの一種だと思っております。比較的香辛料と油が多めの具材を混ぜ合わせ、麺と徹底的に絡めて食べるまぜそばはラーメンともつけ麺とも全然違うジャンルの食べ物ですね。感想ですが、挽肉と卵を絡めた肉味噌はボリューム十分でとても食べごたえがありました。加えて鰹節、ニラ、ネギ、ノリ、ニンニクといった薬味がふんだんに使われており、味に深みを与えてくれました。少々辛いのは恐らく薬味が多かったからだと思いますが、この辛味こそまぜそばという感じですね。麺を食べたあとは白飯を無料でもらえるのですが、これがまるで肉味噌丼のような感じで普通に1つのメニューとして出されてもおかしくない味でした。最後までまぜそば全てを堪能することが出来ました。なる程これなら食べログで高評価なのも納得ですね。練馬は中々行く機会はありませんが、行く機会のある人には是非食べてみて欲しいですね。備忘録はこちらからどうぞ。

 今回はノーマルなまぜそばを食べましたが、チャーシュートッピングとかかなりの迫力でした。他にも辛さに特化した坦々まぜそばとか普通のラーメンもあるみたいです。リピーターもいましたし、これだけを目当てに練馬に来る人もいると思いますね。
スポンサーサイト
  1. 2015/04/25(土) 12:16:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<M3-2015春 | ホーム | 東京ミューズシンフォニックバンド>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1423-82171da2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部2016ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する