徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

D-CUBE

 今日は楽団の練習日。楽団の練習は午後から始まるのですが、最近の私は午前中から練習室に来て音だしを長めにしております。新しい楽器を買って4ヶ月になるのですが、まだまだ慣れているわけではありません。早く一人前に使いこなす為に、そして練習で足を引っ張らない為に暫くは午前中から吹こうと思います。

 私は今の会社に入ってからはずっと社員寮に入っております。その為食事については食堂がありますし、何よりも自室に調理場がありませんので自炊はやりません。そして自炊をしない関係で食材を保管する必要がありませんので、実はこれまで冷蔵庫を持った事がありませんでした。何か喉が渇けば一回にある自販機で買えばいいですし、家ではお酒を飲みませんのでビールの買いだめなんかもしませんからね。ですが、つい最近牛乳を飲むようになったという記事を書いたのですが、これに伴って小さくて構わないから冷蔵庫が欲しいと思うようになりました。ですが牛乳の為に冷蔵庫を買うのもアホな話、という訳でタイトルにありますD-CUBEという保冷ボックスを買いました。詳しくは公式HPを参照して頂ければと思いますが、本当に小さな冷蔵庫です。中には500mlのペットボトル4本しか入るスペースしかありません。ですが、これこそ私が求めていたものです。元々食材を保管する週間がありませんでしたので冷蔵庫を買ったからといっていきなり色々と買い出す訳でもありません。ですが自販機で飲み物を買ってそれを冷やしたいなと思ったとき、それを満たせる空間があればそれで良かったのです。本当、小さければ小さいほど良いのです。今冷蔵庫の中には牛乳500mlと水のペットボトル500mlしか入っておりません。この水も飲みかけですが外に置いたら温くなってしまうので冷蔵庫に置いております。これだけでかなり幸せです。場所も取りませんし軽いので、何かと重宝する気がします。とはいえどこかに持ち出すつもりもありません。暫くは飲み物を冷やすためだけに使ってみようと思います。

 大学や大学院時代も学生寮でしたが、自炊する場はありましたのでそれなりの大きさの冷蔵庫はありました。ですが会社の社員寮には邪魔だと思い持ってきませんでした。まあ、それでも普通冷蔵庫くらいは誰でも持っているのでしょうけどね。
スポンサーサイト
  1. 2015/04/18(土) 22:35:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<東京ミューズシンフォニックバンド | ホーム | 足紙さま?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1421-4385179e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部2016ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する