徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

原付

 実家で荷物整理をしているM.Mです。今度住むことになるであろう寮は新潟のそれよりもさらに狭いんで、持っていく物を相当絞らなけりゃいけません。とりあえず今回はPC関連と物理系だけに絞って、CDとかその他の本などは次の機会にしますか。

 知っている方は知っていると思いますが、東北大学理学部のキャンパスは山の上にあります。標高にして約110m、新潟大学とは比べるといったレベルではありません。さらに新しく住む寮もちょっと小高い丘の上にあり、大学と寮を行き来するためには斜度12%もあるアップダウンを約5kmも通らなければいけません。これはさすがに厳しいということで、仙台では原付を利用することにしました。ちょうど私が使っていた自転車がぶっ壊れたという事もあり、いい機会だったんだなぁと思います。慣れなきゃいけないということでさっそく地元で練習!と意気込んでみたわけなんですが、結構簡単に乗りこなせそうですね。それにしても、この乗り物面白いですね。私は二輪車は自転車しか乗ったことが無かったのですが、風を感じて道路を走るのは思ったより快感でした。雨の時や冬の時期は厳しそうですが、早く自分のものにして仙台を廻りたいです。

 しかし一つ気がかりな事があります。それは、原付を買う時に店の人から「仙台は盗難が多いから注意しろ。」と釘を刺されたことです。仙台は盗難が多い。ふむ、何情報なのでしょう?まあ、私は原付は三重ロックしてますので、これで盗んでいく奴がいたらもう乾杯物ですよ。
  1. 2007/03/29(木) 22:07:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<C | ホーム | 新潟>>

コメント

原付か…

俺は普通免許取る金なかったから、一年の時に原付免許取って、ずっと乗ってたな。風はいいんだけど、シーサイドを走ると砂で首は痛いわ、目を開けれないわで酷かった(T T)ただ、便利さ、燃費の良さはトップレベルだね。

盗難は、俺も聞いたことあるよ!仙台に昔住んでた人が同じこと言ってた。原付は、鍵穴いじれば鍵なくてもエンジンかけれたりするから、注意して下さいな。
  1. 2007/03/29(木) 23:44:13 |
  2. URL |
  3. 白髭 #-
  4. [ 編集]

あー、仙台が盗難が多いってのはあるらしいね
そういう技術が発達してるのかな?
手先が器用なのは良い事だが別の方向に活かして欲しいものだねw

しかし3重とは・・・まぁ転ばぬ先の杖、卒業するまで今度は壊(さ)れないように!
  1. 2007/03/30(金) 00:25:37 |
  2. URL |
  3. 妻の字 #-
  4. [ 編集]

今年の夏のイベントが決まりました。

「原付ツーリングin長野」!!!!


・・・・・・・・・・・・。
ごめんなさい。冗談です。
  1. 2007/03/30(金) 04:07:49 |
  2. URL |
  3. CASSIS #-
  4. [ 編集]

>>「原付ツーリングin長野」!!!!
わーおw

あー、俺もまだ学生していたい・・・
  1. 2007/03/30(金) 19:05:35 |
  2. URL |
  3. NEXT41 #-
  4. [ 編集]

>白髭さん
なるほど、仙台だと基本砂浜が無いからその点はちょっと安心だな。

>妻の字さん
そっすね、今回は原付の有無は死活問題ですからね。死ぬまで死守しますよ。

>CASSISさん
いいね~原付ツーリングin長野。往復で莫大な時間が掛かりそうだね。

>NEXT41さん
やっぱ、新しい環境に行くって不安だらけだよね。俺も既に逃げ出したい気分だよ。まだ学生なのに。
  1. 2007/03/31(土) 21:54:55 |
  2. URL |
  3. M.M #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/142-87576fa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する