徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

牛乳

 今日も普通に日勤。昨日は24℃まで上がった宇都宮ですが今日は11℃ですよ。もうこう毎日劇的に気温が変化すると着るものの調整がホント面倒くさいですね。でも暑いもの寒いもの嫌ですので手は抜けないですけどね。

 このインターネット社会においてテレビの情報を間に受けるのはきっと正しくないのでしょうけど、最近そんなテレビの情報を間に受けて寝る前に牛乳を飲むようにしております。前に本当は怖い家庭の医学という番組で、体を作る五大栄養素という特集をやっておりました。私、あらゆるテレビ番組の中で本当は怖い家庭の医学が一番怖いです。何しろ自分の体の事ですからね。悪い生活習慣の積み重ねで取り返しのつかない事態になりますよ?なんて脅されたら嘘でも信じてしまいます。で、そんな本当は怖い家庭の医学の中で「カルシウムは寝る前に摂取すると吸収が良い」と言ってました。理屈は割とどうでもいいですが、骨を老化させないテクニックという事で是非とも実践してみようと思いました。私も30歳になったという事で確実に老化はスタートしております。勿論老化はあらゆる基幹で始まっておりますが、特には老化させたくないと思っております。理由はずばりDDRです。DDRは難易度が上がれば上がるほど短距離走のような激しい運動となり体に対する負担は相当なものです。そして見たことがある人が分かりませんが、高難易度の曲は筐体の後ろにあるバーを持って上半身の揺さぶりを抑えるテクニックが必要です。ですが最近、このバーを持つプレイで肩や腰に嫌な痛みが走ることが多くなりました。主に準備運動不足による捻りの為なのですが、このプレイを続けるのであればせめて骨くらいは大事にしなければと思いました。という訳でテレビの情報という事でどれ程効果があるかわかりませんが、まずはプラシーボ効果も合わせて期待して続けてみようと思います。

 本当、DDRは私にとって趣味であり貴重な運動の機会です。傍から見れば理解できない動きでしょうが、これも長年プレイし続けた結果であります。そうそうやめられるものではありませんね。長く続ける為にも出来る事はやっておこうと思います。
スポンサーサイト
  1. 2015/04/07(火) 19:58:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<響け!ユーフォニアム | ホーム | Replicant D-ignition>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1418-55023fac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する