徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

Chocolate Smile Girls!!

 今週は普通の日勤。ようやく花粉が収束したのか先月からずっと続いていた頭痛や鼻水や目の痒みやクシャミが収まってきました。まあ、自分が花粉症なんて認めてませんけどね。きっと偶然です。

 最近仕事から帰ってきてからずっと同じCDばかり聴いている気がします。それがタイトルにあるChocolate Smile Girls!!です。これはKONAMIと富士見書房とのコラボレーションで送るWeb連動型音楽配信企画であるひなビタ♪の最新アルバムでして(公式サイトはこちらからどうぞ)、商業施設の発展で廃れた地元の商店街を音楽で盛り上げようという5人の女の子バンドである日向美ビタースイーツ♪の活躍を描いたバックストーリーが魅力です。KONAMIの企画という事でひなビタ♪の楽曲はほぼ全てBEMANIシリーズで遊ぶことが出来ます。私も昔からDDRをプレイしている関係でひなビタ♪の楽曲は日常的に聞いており、キャラクターの可愛さや楽曲の種類の多さが気に入っております。前に発売されたBITTER SWEET GIRLS!から調度一年という事で、その間にリリースされた全ての楽曲が収録されております。ひなビタ♪の特徴は上でも書きましたがキャラクターの魅力と楽曲の豊富さだと思っております。キャラクターは基本可愛い女の子なのですが、その属性は様々で誰かしら気に入ると思います。加えて5人全員が仲良く掛け合いをするWebラジオは必見ですね。そして楽曲もバラードからロックからボサノバから萌ソングまで本当に様々で、これも好みはありますは何かしら心に引っかかると思います。今回のアルバムは日向美ビタースイーツ♪のライバルユニットであるここなつの楽曲も収録されており、今後益々の発展に期待ですね。

 本当にこのひなビタ♪は人気みたいで、CDは発売から2ヶ月位前には予約しないと発売日に入手出来ません。BEMANIシリーズではショートバージョンですがアルバムではロングバージョンで聞けるのもまた魅力だと思います。入手するのは中々難しいですが、是非聞いて欲しい一枚ですね。
  1. 2015/04/02(木) 20:24:30|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Replicant D-ignition | ホーム | SHIROBAKO感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1416-ea0a3540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する