徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

老い

 ただ今実家にいます。今年に入って初めての帰省です。年末年始は仕事にそれ以外にかなり忙しかったのでまとまった休みが取れなかったのですが、3月に入ってようやく落ち着いてきましたのでこのタイミングで帰省しております。

 私の地元は山形県鶴岡市と言うところで、同じ山形県でも山形市とはかなりの距離があります。言ってしまえば山形市は内陸で、鶴岡市は海側です。その為帰省する時のルートも全然違っており、山形市であれば山形新幹線一本で帰れるのですが鶴岡市ですと上越新幹線で一度新潟に出て在来線の特急に乗る必要があります。更に鶴岡駅からもバスで30分以上かかり、今回は宇都宮を出発しておよそ7時間かけて帰りました。帰省と言っても特にやる事はありません。両親や祖父母とまったりした時間を過ごすだけです。今回も地元の観光名所である出羽三山の羽黒山に行ったり実家から歩いて5分のところにある加茂水族館に行ったりしてました。後は普段行かないお店に食事に行ったりと私にとっては、いつもの帰省ですが実家にとってはちょっとしたイベントのようです。今日も夕方は家族で食事に出てきます。帰省して思ったのは、まずは皆が健全で良かったという事です。私は幸い祖父母も元気ですが高齢ですので、言い方はあれですがいつ何が起きても大丈夫な覚悟が必要です。それは両親も同様です。まだ元気に働いておりますが昔ほど無理は利かなくなっております。確実に老いはやってきますので、無理をせず健やかに過ごしていくことが大切ですね。なかなか安定した仕事ではなく頻繁に帰省はできませんが、帰省したときは精一杯楽しい時間を過ごせればと思っております。

 明日再び宇都宮に帰ります。明後日が夜勤ですのでどうしても明日帰らなければいけないんです。次に帰るのはGWが終わった頃でしょうか。真夏が来る前にもう一度地元に顔を出しておきたいですね。
スポンサーサイト
  1. 2015/03/27(金) 14:10:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<SHIROBAKO感想 | ホーム | 第2回レビュアーエロゲランキング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1414-beffb1f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する