徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

きつねや

 今日も何もない休み。先月の忙しさからうって変わって今月はだいぶ暇になっております。今日は久しぶりにDDRやりに行こうと思います。また新しいイベントが始まったみたいでちょっと乗り遅れているので今日で取り戻します。ただ一つ不安なのが、ROUND1宇都宮の筐体が治っているかですね。

 前に両親が東京に観光に来た記事を書きまして、その中で行った飯屋についての記事その2です。一日目は高尾山に行って夜は前回記事にしたRedRockというお店に行ったのですが、二日目は明治神宮にいってお参りをしてから築地の場外市場へ行ってきました。築地と言えばテレビなどでもよく見る事が出来ますので多くの方が知っていると思います。東京都中央卸売市場の1つであり、規模や取引額については全国有数となっております。そんな築地市場の場外には競り下ろされた食材がそのまま仕入れられ、新鮮なまま頂くことが出来る場外市場が広がっております。高級さはないものの威勢の良さと活気は築地ならではであり、歩くだけでも楽しい気分になる事が出来ます。今回はそんな築地場外市場からきつねやという丼屋を紹介します。きつねやは新大橋通りに面しており、外から歩いていれば簡単にたどり着くことが出来ます。築地らしくカウンターの席数は5つしかなく、多くの方は丼を持って外に出て食べておりました。名物はホルモン丼という事で早速食べてみましたが、ホルモンの口当たりは流石ですがそれ以上にタレに驚きました。味噌やホルモンの油分を多量に含んでいるはずなのですが、全く臭みがなくご飯と相性が良いのです。見た目とは真逆の食べやすさで美味しさよりも驚きの方が先に来ました。なるほど確かにこれは有名になりますね。合わせて肉豆腐の方も食べ、こちらも味噌が聞いていてご飯が進みました。築地らしい雰囲気とメニューに終始満足でした。備忘録はこちらからどうぞ。

 その後は築地場外市場を一通り周り雰囲気を味わいました。お腹に余裕があればもう一件くらい入れたかも知れませんがそれは断念しました。もう一日どころか一週間あっても絶対に見切ることが出来ませんね。アクセスも良いですし、何度か通いたくなりました。
スポンサーサイト
  1. 2015/03/16(月) 10:47:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<漢字源 | ホーム | RedRock>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1410-a2f8ca21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部2016ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する