徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

高尾山

 昨日今日ですが、両親が東京に観光に来るという事でずっと付き合ってました。両親がこの時期に東京観光に来るのは毎年の恒例行事でして、合わせて私も一緒に観光してきました。観光する場所は予め決めておりまして、私は基本それについていくだけのスタンスです。

 去年は原宿と東京タワーがメインでしたが、今年はタイトルにもあるとおり高尾山がメインでした。高尾山は東京都八王子市にある標高599mの山でして、東京都心から近く年間多くの観光客が訪れる山です(公式HPはこちらからどうぞ)。東京のパワースポットとしても有名でして、私も行ったことがなかったのでいい機会でした。加えて昨日3/8は調度毎年行われる火渡り祭の日でして、テレビでは見た事がありましたがあの火の上を歩く光景はどんなものか一度生で見てみようと思ってました。高尾山の入口にあたる京王電鉄の高尾山口駅には東京駅から1時間で到着することが出来ました。昨日はあいにくの曇り空でしたが、雨は殆ど降っておりませんでした。流石に雨では火渡り祭は中止でしょうし、本当に降らなくて良かったと思っております。火渡り祭にはかなり多くの観光客が来ておりました。加えて外国の人が大変多く、都心に近いことが理由なのかなと思っております。私は実際火渡りはしなかったのですが、御札に名前を書いて炊いてもらいました。とにかく荘厳な雰囲気で、確かにどこか神秘めいた印象を覚えました。その後はケーブルカーで上に登り、頂上まで登ってきました。ケーブルカーを使うと後は頂上まで30分程度で着くんですね。ちょっとしたハイキングの感覚で行くことが出来ました。道も舗装されてましたし、確かに観光客にとっては手軽に行けるスポットだと思いました。という訳で一通り高尾山を堪能することが出来ました。また桜の季節や紅葉の季節に行くと綺麗なのでしょうね。時期を見て改めて行ってみても良いと思えるスポットでした。

 ちなみに高尾山周辺はとろろそばが有名みたいでした。そばマップもありましたし、お昼はそんな蕎麦屋さんの1つで食べました。そば自体に新しさはありませんでしたが、確かにとろろとの相性は良くあっという間に食べてしまいました。
スポンサーサイト
  1. 2015/03/09(月) 17:42:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<RedRock | ホーム | KINGDOM HEARTS -HD 1.5 & 2.5 ReMIX- Original Soundtrack BOX>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1408-100ab030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する