徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

KINGDOM HEARTS -HD 1.5 & 2.5 ReMIX- Original Soundtrack BOX

 今日は何もない休み。昨日でやっと仕事の山場が終わって暫くは忙しさから解放されそうです。その反動からか昨日からクシャミと鼻水が止まらなくなっており、とりあえずは葛根湯を飲んで様子見しています。今日も昼寝のつもりが4時間も寝ていて、気が付けばこんな時間になってました。

 今日も一枚CDの記事を。この前メロンブックス宇都宮にブラッと行ってきたらやけに豪華で分厚いCDがありました。それがタイトルにあります「KINGDOM HEARTS -HD 1.5 & 2.5 ReMIX- Original Soundtrack BOX」でして、SQUARE ENIXの有名タイトルであるKINGDOM HEARTSシリーズの最新作であるHD 1.5 ReMIXとHD 2.5 ReMIXのサウンドトラックです。KINGDOM HEARTSシリーズについては多くの方がご存知なのではないでしょうか(公式HPはこちらからどうぞ)。ディズニーや宇多田ヒカルとのコラボで話題になり、ゲーム性の高さやキャラクターの魅力、シナリオなどあらゆる部分で面白さが詰まっております。私も2002年の初タイトルから全ての作品についてプレイしておりまして(一部ReMIXは除く)、新作の発売を今か今かと待ち望んでおります。そしてKINGDOM HEARTSシリーズは音楽も例外なく、下村陽子氏が奏でるサウンドに多くの方が虜にされたのではないでしょうか。今回発売されたサウンドトラックも過去に発売された「KINGDOM HEARTS I」「KINGDOM HEARTS II」から大幅にReMIXされており、より重厚なサウンドになっております。加えてFINAL MIXなどで追加された一部楽曲も収録されており、この一枚でIとIIについては全て網羅されております。過去にプレイされた方は勿論、最近プレイされた方も是非KINGDOM HEARTSシリーズの情景を思い出してみたは如何でしょうか。お値段も8,800円と中々ですが、CD計7枚は値段に見合った内容になっております。

 KINGDOM HEARTSシリーズももうオリジナルタイトルだけで7タイトル、リミックスも含めれば13タイトルになりますね。10年以上のシリーズになっており、結構な歴史になっている気がします。それもそろそろ佳境に入っております。果たして物語の結末はどうなるのか、今後の展開に注目していこうと思います。
スポンサーサイト
  1. 2015/03/07(土) 18:39:00|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<高尾山 | ホーム | ある犬のおはなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1407-3db9ab03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する