徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

いつか大人になる君に

 今日も休み。ですが明日の早朝に楽団の演奏がある関係で今日の午後から楽器の練習に行ってきます。ちなみに明日の演奏ですが、宇都宮から向かうと間に合いませんので今日はそのまま都内に一泊します。夜どうやって過ごすか決まってませんがまあ適当にやりますか。

 2月は仕事が忙しい事は分かってましたがちょっと予想以上に忙しくて中々ビジュアルノベルが消化できていない状況です。それでも比較的プレイ時間の短い作品を中心にプレイを進め、地味にレビューを上げております。これも恐らく3月第一週でケリが付くと思いますのでそれまでの辛抱ですね。代わりにC87で入手した音楽CDを聞くようにしております。音楽であれば聞きながら別の事が出来ますからね。本当はじっくりと聞きたいところですけど、BGM的な感じで耳に入ってくる位がちょうど良いのかもしれません。今回はそんなC87で入手したCDからHUMMING LIFEさんのいつか大人になる君にを紹介します。HUMMING LIFEさんも同人音楽ではよく見る名前だと思います(公式HPはこちらからどうぞ)。私の日記の中でも何度か登場しており、今回紹介するいつか大人になる君にはC87での新作です。HUMMING LIFEさんお得意のコンセプトアルバムです。タイトルの通り、大人になるってどういう事かを問うた楽曲が多いです。そんなコンセプトだからでしょうか、曲調は「これ!」と言えるものがなかなかない中で哀愁漂う雰囲気の物は多い印象でした。冒頭はデジタルな曲調のインスト、2曲目はポップなボーカルとコロコロと色が変わり、穏やかなバラードやキャッチーなものもあり何度も聴きたくなる1枚に仕上がっております。ボーカル曲は是非歌詞カードを見ながら聞いて欲しいですね。大人と子供の狭間を表現したような歌詞は深く考えれば考えるほど心に残ると思います。コンセプトアルバムらしい魅力が詰まった1枚ですので是非手に取って欲しいですね。

 HUMMING LIFEさんはM3などでもよく見かけるのですが、やはりファンが多い為かどのイベントでも大変混雑しますね。もう最近の私はイベントではなく通販で予約して買ってますね。混んでると直接お話する時間もありませんし、出来るだけイベントでの負担は減らしたいですからね。
スポンサーサイト
  1. 2015/02/28(土) 12:29:21|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ある犬のおはなし | ホーム | 運転免許証の更新>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1405-911bf0ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部2016ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する