徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

prop

 今日は夜勤明け。何となくDDRしたかった気分でしたので午後からいつものROUND1に行ってました。前回行った時は筐体の調子が悪かったのですが、今日は改善されていていつもどおり踏むことが出来ました。それでも今日解禁したRemainという曲は難しかったですね(参考動画はこちらからどうぞ)。

 そして今日はDDRをやる前にjubeatを何回かプレイしてました。jubeatですが、2/20に新しいバージョンに変わっておりました。その名もpropと言いまして、辞書的にはダイヤモンド宝石といった意味でしょうか。今回のバージョンはどこか大人の雰囲気というイメージを持ちました。どこか高級感を感じるBGMと雰囲気で、モチベーションを上げてくれます。今作も様々な要素が付加されておりまして、最大の要素はホールドマーカーだと思っております。これは動画を見るのが一番わかりやすいと思いますが(参考動画はこちらからどうぞ)、マーカーを一定時間押しっぱなしにしないと点数になりません。DDRでのフリーズアローみたいなものですね。簡単な曲では意外と押しやすく、私は元々難しい曲でもゴリ押しするタイプですので意外とホールドマーカーとの相性は良かったみたいです。次の要素はstepシステムですね、これはプレイに応じて貰える経験値ノルマを消化することでstep1→step2→とどんどん上がって行きます。一定のstepになると曲などが解禁され、初代jubeatのクラス似ていますね。これは地道にプレイするしかなさそうです。という訳で新しいjubeatが稼働したという事でROUND1でもいつも以上に混んでいる印象でした。私も数クレしかしてませんので全然ですが、機会があれば定期的にプレイし慣れておこうと思います。

 jubeatも今回のバージョンで7つめですからね。だいぶ稼働年数もたった印象です。私も初代からそれなりに触れてきましたが、今ではすっかりBEMANIを代表するタイトルになったと思っております。これからもどんどん新曲が追加されていく予感がしますので、出来るだけ追いつきたいですね。
スポンサーサイト
  1. 2015/02/25(水) 02:27:32|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<運転免許証の更新 | ホーム | 夜明けのピアノムシ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1403-8837d981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部2016ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する