徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

夜明けのピアノムシ

 今日は何もない休み。前の日記でCOMITIA112のサークル部活動の一つであるノベルゲーム部について書きましたが、今日も参加サークルさんの作品でまだ未プレイのものを消化してました。COMITIA112まで後2ヶ月半、何とか間に合うでしょうか。

 C87が終わってから地道にビジュアルノベルを消化しておりますが、実は並行してC87で入手した同人音楽についても取り込みが終わりました。まあ実際のところじっくりと聴いてる時間はないのですが、この機会に少しでも紹介していこうと思います。今回紹介するのはこの日記の中でも何度も登場しているbassyの新アルバムである夜明けのピアノムシです。初めてbassyの存在を知ってからもう3年半も経つのですね。たまたまメロンで買い物をしている時に手にとった事が切っ掛けでしたが、それが今でも残っていると思うと嬉しい気持ちになります(公式HPはこちらからどうぞ)。今回のアルバムである夜明けのピアノムシはこれまでbassyがリリースしたシングル及びアルバムの中から選ばれた曲が収録されております。ベストアルバム的な位置付けですね。そんなアルバムですので収録されている曲は私自身でも好きな曲が多く、非常に価値のある一枚に仕上がっていると思いました。価値のあるなんて大げさな言葉を出しておりますが、本当に価値のある一枚だと思っております。bassyのここ最近5年の活動を凝縮した一枚であり、私が日ごろBGMとして聞いている楽曲たちが見事に詰まっているからです。これまでbassyの事を知っている方は勿論ですが、むしろbassyの事を知らない人にこそ勝って欲しい一枚です。歌手の方も様々で曲のジャンルも様々ですが、心に染み渡る歌詞とサウンドは共通です。非常にオススメです。

 bassyのCDはコミケやM3などの即売会では勿論、各同人ショップで買えるのも魅力ですね。手を伸ばせば誰でも入手できますので是非1クリックして欲しいですね。山のようにある同人音楽の中でここまで光る1枚も珍しいと思っております。
スポンサーサイト
  1. 2015/02/22(日) 18:15:25|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<prop | ホーム | 相互理解>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1402-c21e38fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部2016ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する