徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

DDR Score Manager

 今日は普通の日勤。中々仕事が忙しくてまとまった時間が取れない状況ですが、合間を見つけて少しずつビジュアルノベルをプレイしております。5/5のCOMITIA112まで後2ヶ月半ですので、まずはノベルゲーム部に参加するサークルさんの作品を全てプレイする事に専念しようと思います。

 先週JAEPO2015に行ってきてDDRに対するモチベーションを上げてきた訳ですが、最近それを後押しするようなアプリを見つけました。それがタイトルにあるDDR Score Managerです(公式HPはこちらからどうぞ)。内容はタイトルの通りで自分のDDRのスコアを閲覧するアプリなのですが、とにかく使いやすいです。自分のスコアを殆ど自由にソートして見ることが出来ます。加えて公式サイトからスコアを取得できますので自分で入力する必要がありません。元々公式サイトのスコアが大変見づらい事もあってとても重宝しますね。私はDPしかやらないのですが、例えばソートの段階でSPは全てカットすることが出来ます。またレベルでソートすると難易度に関わらず純粋にレベルの数字のみで並べてくれるので難易度に関わらず同じ程度の難しさの楽曲で比較する事が出来ます。IIDXとかですと当たり前の機能だと思うと思いますが、DDRではそうではありませんからね。という訳でここ最近このアプリを使って自分のスコアを見ていたのですが、割と同じ難易度でもスコアに差があることが分かりました。差があるといってもLv12までは全ての曲をA以上(900,000点以上)出しております。Lv13、Lv14は上はAA(950,000点以上)ですが下はB(800,000点以上)でした。Lv15は上はAAですが下はC(700,000点以上)まで下がりました。Lv16は上でもBで下はD(699,999店以下でクリア)ですね。Lv17はたった一曲しかクリアしておらずそのランクもDでした。とまあこんな感じで簡単に自分のスコアを確認することが出来ます。もうちょっとでランクが上がる曲とかも分かりますので、これを参考に今度の選曲を決めていこうと思いました。

 DDRはレベルの幅はLv1~Lv19なのですが、とりあえずLv16まではある程度のスコアでクリア出来ている事も分かりました。こう見るとちょっと頑張ればLv17とかLv18もクリア出来そうに見えてしまいますが、ここから先が上級者の世界なんですね。Lv15→Lv16と、Lv16→Lv17では天と地ほどの差がありますからね。
  1. 2015/02/18(水) 22:25:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<相互理解 | ホーム | JAEPO2015>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1400-a66230a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する