徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

JAEPO2015

 今日は夜勤明け。そして待ちに待ったJAEPOの日でした。JAEPOとはジャパンアミューズメントエキスポの略で(公式HPはこちらからどうぞ)、アーケードゲームのゲームショウの様なものです。毎年KONAMIのBEMANIステージを見る為に参加しておりまして、今年も参加が叶いました。

 去年は大雪の為行くことが出来ませんでしたので2年ぶりのJAEPOでした。私がJAEPOに行く目的は上でも買いましたがKONAMIのBEMANIステージを見る事です。ですがそれ以上にBEMANIが好きな人たちと共に同じ空気を味わいたいという事が真実かもしれません。私はDDRを始めいくつかのBEMANIシリーズをプレイしているのですが、普段は1人でプレイしコンスタントに誰かと盛り上がってプレイするという事はありません。それでも確かに世の中で一定のプレイ人口がいるのは間違いないのですが、こうしたイベントに参加して本当の意味で実感出来ますね。間違いなく自分はBEMANIシリーズが好きなんだ、そしてそれは周りの人も同じなんだと感じると一層楽しみが深まる気がします。今年のBEMANIステージは全てKACでした。KACとはKONAMI Arcade Championshipの略で(公式HPはこちらからどうぞ)、簡単に言えばBEMANIシリーズのトップランカーを決める大会です。オンライン予選を勝ち抜いた強者が頂点を目指して戦うという事で、BEMANIシリーズを楽しむ人にとってこれ程見所のあるイベントはないと思います。去年はJAEPOとKACは別でしたが今年は同時開催でした。その為1つ1つのタイトルにかける時間が1時間未満と短めでかなり忙しない印象でしたが、何度も沸き起こる歓声に大変な盛り上がりでした。個人的にはDDRのKACに感動しました。特に最終曲のPARANOiA Revolution CHALLENGE(参考動画はこちらからどうぞ)に果敢に挑戦している姿に気が付けば両目から涙が出ておりました。本当に心が震えました人ってここまで極めることが出来るんだなと思いました。そしてどの機種も告知があったり新曲があったりで唯のKACではありませんでした。これからもBEMANIステージは盛り上がっていくという意気込みを感じました。そして最後は恒例のBEMANIライブでした。各アーティストが生で登場しそれぞれの持ち曲を披露するイベントは最大限に盛り上がりました。周りの人と一緒に音楽を楽しみ同じ空気を共有する、これこそライブの魅力だと思いました。

 という訳であっという間のJAEPOでした。正直ずっと立ちっぱなしでしたので足はガクガクで腰は固まり、かなりの疲労でした。それもこれもBEMANIステージが楽しかった証拠だろうと思います。ちなみにJAEPO中はずっと友人1人と一緒に見ていて、終わってから秋葉原で飯を食べて少し遊んでました。本当一日BEMANI尽くしでした。モチベーションは上がりましたのでまた日々のDDRを頑張ろうと思います。
スポンサーサイト
  1. 2015/02/14(土) 22:34:46|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<DDR Score Manager | ホーム | SPEED アニメトランス BEST>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1399-b3786254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する