徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

SPEED アニメトランス BEST

 今日は夜勤明け。夜勤明けと言いながら帰ってきたのは夕方になってからでした。2月は忙しいとは前にも言いましたがここまで忙しくなるのはちょっと想定外かも知れません。まあ、それも続いてあと2週間程度だと思っております。日記を書く余裕はありますので踏ん張ります。

 私が普段買っているCDにSPEED アニメトランス BESTというシリーズがあります(公式HPはこちらからどうぞ)。これは簡単に言えば世の中の有名なアニソンをトランスにアレンジしたメドレー集です。私がこのシリーズを初めて買ったのはもう7年以上も前の事ですね。その時は調度ニコニコ動画の黎明期でして、そこで流行っていたアニソンを中心に収録していたので掴みはとても良かったのではないかと思っております。しかし当時こそアニメは結構見ておりましたが最近はほとんど見ております。それでもこのシリーズを買っている理由は単純にトランスが好きだからです。私は趣味でDanceDanceRevolutionをプレイするのですが、その切っ掛けはDancemaniaというダンスコンビネーションCDの曲が収録されていたからでした。きっと元々トランスは好きだったのだと思います。そして今回このCDを記事にした理由ですが、いよいよこのシリーズも最後になってしまったからです。一昨日大宮のメロンブックスで物色していた時に手にとったのですが、タイトルにはFINALの文字が。ああ、一つの時代が終わったんだなと思いました。正直ここ最近のSPEED アニメトランス BESTに収録されている曲は殆ど知りません。それでもトランスが好きだったのでBGM替わりに聞いておりました。それももう終わりと思うとちょっと寂しく思いますね。アニメを見なくなった私に流行りのアニメを教えてくれた貴重な存在でした。ありがとうございました。

 アーティストの中にはBEMANIシリーズで有名なRyu☆を始め知っている方も結構いました。そういう意味でも馴染み深いシリーズだったと思います。またこういうシリーズものが出て欲しいなと密かに願っております。
スポンサーサイト
  1. 2015/02/09(月) 18:15:25|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<JAEPO2015 | ホーム | ノベルゲーム部に参加します。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1398-08c6c818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部2016ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する