徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

趣味とお金

 今日は普通の日勤。今週は珍しく夜勤がないのですが、夜勤がないとそれはそれでどこか単調な感じがします。夜勤があれば翌日が夜勤明けになって一日フリーに使えるのですが、実はそれが結構意味を持っていたのかも知れません。まあ、来週からまた夜勤が多くなりますけどね。

 先週土曜日ですが、突然大学時代の友人から電話がありました。それは今関東に来てるからちょっと飲まないかというもの。時間はその時で21:00を超えていたのですがそんな事は関係なしに会ってきました。この友人とは大学時代に最もバカをやった奴の一人です。私の現在のサブカルな趣味もこいつと出会った事が一つの切っ掛けになったと思っております。そんな友人ですが大学を卒業してからもちょくちょく会っていたりします。なんだかんだ言って年二回以上は飲んでいるかも知れません。バカばっかりやっていたので話題もその時の思い出になるのですが、やっぱり趣味の方向性は絞られくるみたいです。前の記事でも書きましたが、趣味って時間と共に深く狭くなると思っております。社会人になり年齢を重ね、収入を得ると出来る事が多くなります。ですが、その時間とお金は自分が好きなものにより集中させる事が出来ます。例えば私で言えば最近自分の楽器を買いました。2,000,000円以上もする楽器、学生時代には絶対に変えませんね。私も社会人になった時は自分の楽器なんて夢のまた夢だと思ってました。友人も最近2台目のを買ったみたいです。値段も私の楽器並かそれ以上だった気がします。好きなものにとことん好きでいられる、これは本当に幸せな事だと思います。共通の話題が乏しくなり現在好きでいる事で話はしなくなりましたが、お互いに趣味に走っている状況を確認できて嬉しく思いました。今後どのように変化していくか分かりませんが、出来るのであればいつまでも好きなものに触れていられる人生でありたいと思いました。

 ちなみに友人とはJR宇都宮駅前の餃子屋で飲んでました。合流したのが22:00という事でもうどこかでどっしりと構えて飲む気分ではありませんでした。オススメの餃子を食べてビールを飲む、こんな事が気軽にできるのも社会人になってからな気がします。
スポンサーサイト
  1. 2015/01/13(火) 21:56:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<上司の一言 | ホーム | 技術と思想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1390-dd401e86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部2016ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する