徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

【M.M 同人ゲーム紹介】

 新年になりとりあえずひたすらC87で入手した同人ビジュアルノベルをプレイしております。今週は暫くこのペースでプレイし続けますが、今月後半に楽団の定期演奏会がありますので来週以降はパタっと更新しなくなると思います。まずはスタートダッシュという事で気になる作品を優先的にプレイしております。

 今年の抱負でも書きましたが、今年はTwitterを活用して同人ゲームの紹介を行ってみようと思います。同人ゲームはその数の多さと敷居の高さ、そしてどうしてもマイナーなジャンルである事から折角素敵な作品があっても埋もれがちになってしまうと思います。その界隈の人達にとっては有名な作品であっても一歩外に出れば誰も知らない、そんなことが日常的なのが同人ビジュアルノベルです。私もこの現状はどうにか打破して多くの作品が多くの人の目に触れられればと思っておりましたが、私のマイナーHPではどうしても広まりませんね。そこでTwitterの活用を思いつきました。やる事としましては、Twitterの140文字をめいいっぱい使って私がオススメしたい同人ゲームを紹介します。具体的にはこの日記を投稿したあとに1つツイートしてみます。どのような形式にするかは模索しながら適宜調整していこうと思います。頻度はとりあえずは日記を書いた直後にしようと思います。恐らく3日に1つになると思います。そして私がオススメしたい同人ゲームという事で定期的に同じ作品を紹介することもあるかと思います。とにかく人の目に触れること、それがTwitterの醍醐味だと思っております。色々とご意見や批判もあるかと思います。不都合な点がありましたらやめようと思いますのでよろしくお願いします。ちなみにツイートの頭にはタイトルにある【M.M 同人ゲーム紹介】と書こうと思います。少しでも私の好きな作品が世の中に広まってほしいと思っております。

 Twitterは140文字ですので乗せることができる情報が限られますね。加えてタイトルや作品名などを入れれば実質100文字を切ると思います。この短い字数制限でどれだけ魅力的に作品を紹介できるか、私にとっての新しい課題ですね。
スポンサーサイト
  1. 2015/01/04(日) 11:28:04|
  2. HP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゲームセンターの思い出 | ホーム | 2015抱負>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1387-8f752883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部2016ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する