徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

衆議院選挙2014

 今日は夜勤明け。普段ですともう寝ているのですが、今日はちょっと仕事以外でやらなければいけない仕事があり加えて夕方に大宮へ行く用事がありますので珍しく寝ていません。リポD飲んだので今のところ妙にテンションが高いですが、切れた時の反動が怖いですね。

 そして今日はお昼位から衆議院選挙の期日前投票に行ってきます。投票日である12/14はあいにく仕事の為、今のうちに行っておこうと思います。期日前投票があるおかげで誰でも投票が出来ますね。国民が国に対して自分の意思を表明できる大変貴重な機会ですので、どなたも必ず投票するべきですね。さて、今回の選挙の争点は自民と反自民という印象があります。世の中の報道を見てもアベノミクス、脱原発など自民党が進めてきた施策に対する評価が論点になっております。ですが、正直私が一番興味があるのは表現の自由についてですね。昨今は非実在青少年などという言葉を作り創作活動に一定の制限を儲けようとする議員の方もいます。勿論モラルを逸脱した創作は考え直すべきだとは思いますが、基本的に人間が頭の中で作るものですので逐一外野がとやかく言わないで欲しいですね。それを恣意的な理由で法律を整備し、画一的にしようという動きに私は絶対反対です。という訳で私が投票する一番の基準はここです。自分の選挙区の議員さんの主張をよく吟味し、後悔のない投票にしたいと思っております。まあ私の一票で世の中が動く訳ではありませんが、上でも書きましたが国に対して自分の意思を表明できる大変貴重な機会です。ほとんど意味がなくても絶対に自分の考えは主張するべきですね。是非皆さんにとって後悔のない選挙にして欲しいと思います。

 選挙というものは本当に自分の立場の数だけ投票する理由があると思います。労働者なのか、経営者なのか、それだけで180度違ってくると思います。全員が本当に当選したいと思う議員さんに投票したとき、果たしてどんな結果が待っているのでしょうか。いつかは投票率100%というものを見たいですね。
  1. 2014/12/10(水) 10:31:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<呼吸のコントロール | ホーム | コンテンツの継続>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1377-0cd691de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する