徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

M3-2014秋 入手CD その1

 今日は普通の日勤。久しぶりのに加えメチャメチャが強くて冬みたいな気候でした。これからは外の作業が厳しくなる季節に入りますね。という訳で仕事帰りに若手だけでしゃぶしゃぶ食べ放題やってきました。

 昨日ようやくM3-2014秋で入手したCDを全てPCの中に取り込みました。元々手に入れようと思っていたサークルさんのものから偶然入手したものまで様々ありました。早速1つずつ聞いていこうと思います。今回はそんなM3-2014秋で入手したCDの中から幾つかピックアップして紹介しようと思います。

・WICKED…葉月ゆら
結構この日記の中で紹介していると思います。私のお気に入りの歌姫である葉月ゆらの新CDです。今回も葉月ゆら独特の甘ったるい歌声が響き渡っております。魔女と闇をイメージしたダークゴシック・メルヘンがテーマということでどこか夜が似合いそうな雰囲気のサウンドとなっております。そしてメルへン要素についてはもう葉月ゆらの歌声だけで十二分です。お家芸と言っても良いお得意なナンバーの曲ばかりですので、葉月ゆらが好きな方は勿論そうではない方にも是非聞いて欲しいですね。

・Imagine Pleasure…ちびっこフォーク
次に紹介するのはちびっこフォークというサークルの新作であるImagine Pleasureです。ちびっこフォークとはボーカリストである星名優子氏の個人サークルでして、過去にもCHIBI CHICOというCDを紹介しておりました。こちらもイメージアルバムとなっておりますが、何といっても星名優子の歌声が可愛いですね。元々童話風なサウンドですがそれに星名優子の歌声が加わることで完成する音楽となっております。時に明るく時に不気味に、機械仕掛けのようにコロコロと変わる音楽をお楽しみ下さい。

・Blue World…OriverMusic
次に紹介するのはOriverMusicというサークルのBlue Worldです。過去にもPAVANEというCDを紹介しましたが、最大の特徴はケルトの笛を使用した民族音楽的なサウンドです。ヒーリング効果もあり、癒しを求める人には是非聞いて頂きたいですね。今回入手したBlue Worldですが、タイトル通りをイメージして制作されておりシャープな曲調で占められております。加えて青空を思わせる開放感と壮大感、都会の喧騒なんて一瞬で忘れる事が出来ます。OriverMusicのCDも数えてこれで5枚目になってました。私にとってもすっかりお気に入りになっているみたいです。

 という訳で今回はこの3つを紹介しました。この3サークルは全てM3で初めて知ったサークルであり同時にファンになったサークルです。本当に偶然の出会いでして、私がその時スルーしていたらひょっとしたら今でも知らないままのサークルだったかもしれません。そう思うとを感じざるを得ませんね。とにかく世の中には五万と音楽が溢れております。そんな中での一期一会の出会いをこれからも大切にしていこうと思います。
スポンサーサイト
  1. 2014/11/26(水) 23:44:20|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<M3-2014秋 入手CD その2 | ホーム | COMITIA110×コミティアX4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1373-1851014a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部2016ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する