徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

ユニバーヒルズproject

 昨日は夜勤明けだったのでDDRやっていたのですが、やっぱり疲労が溜まるのかどうしても寝落ちしてしまいます。今日なんて10時間くらい寝ていた気がします。色々とやりたい事はありますけど、まあ自分の好きな事ですので無理はしない程度で進めたいところですね。

 DDRも5月に大幅アップデートしてから結構勢いが戻ってきた気がします。定期的に新曲が配布されたりイベントが開催されたりしておりますので、昔からプレイしている私のようなプレイヤーだけでなく初めてプレイするような新しいプレイヤーも入りやすい雰囲気になっているのではないでしょうか。そして今週からまた新しいイベントがスタートしました。それがタイトルにありますユニバーヒルズprojectです。これは日替わりの対象曲をプレーする事でマンションを建築していく楽曲解禁イベントです。楽曲は日替わりですので毎日プレイしないといけないのですが、2人でプレイしたりPASERIでプレイしたりすれば過去の対象曲もプレイする事が出来ます。これまでもEXTRA ATTACKなどイベントが行われてきましたが、こちらは正直上級者向けて初心者には厳しいものだっただけにこういうプレイするだけで進めることが出来るイベントは嬉しいですね。しかもプレイ画面上でイベントのルール説明を読むことが出来たり対象曲を確認することが出来るので親切だと思いました。そして日替わり対象曲ですが、ある一定の法則はあるみたいですが新しい曲から懐かしい曲まで満遍なく選ばれているみたいです。最近の曲しか知らない人にとっては未知の曲と対面できるという事でメリットのあるイベントだと思います。とりあえず私も昨日までの対象曲はクリアしてきました。結構長いイベントになりそうですので、定期的に通って進めていこうと思います。初めてDDRをプレイする方にもオススメのイベントです。公式サイトはこちらからどうぞ。

 最近は音ゲーの種類も増えてきてDDRの様に昔からあるものは注目されなくなっているのかも知れません。ですが可動当時の足でプレイするというスタイルは社会現象にまでなりましたし、後にも先にもここまで注目された音ゲーは無かったと思います。ゲームとしての魅力に加えて運動としての魅力もありますので、今後も残り続けて欲しいですね。
スポンサーサイト
  1. 2014/11/20(木) 07:05:52|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<COMITIA110×コミティアX4 | ホーム | C86 未整理CD その3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1371-c987b019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する