徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

C86 未整理CD その3

 今日は久しぶりに何もない休み。昨日は一日楽団の演奏会で、今日は久しぶりに一日ビジュアルノベルをプレイしてました。会社の試験もあり大よそ3週間振りのビジュアルノベルでしたが、割と集中してプレイする事が出来ました。集中するとは言っても私の場合は最大3時間程度しか持たないのですが、今日みたいに3時間何も気にせずプレイできる時間があるだけで幸せですね。

 C86で入手したCD紹介の続きです。今回で最後にしようと思います。C86は同人音楽の島サークル巡りは出来ませんでしたので比較的有名なサークルの紹介になってしまいましたが、その分琴線に触れるサウンドが多かった気がします。まあ、私が一度聞いて気に入ったサークルの作品は手に入れようとしておりますのでその為なのだと思います。何れにしても機会があれば知っているサークルでもそうではないサークルでも貪欲に音楽CDを入手したいですね。という訳で最後に紹介するCDはこちらです。

・PSYCHOKiLL…ALVINE
ALVINEというサークルの1stコンセプトアルバムである「PSYCHOKiLL」です。パッケージには何故か血に染まったり武器を持ったりした女の子が描かれております。それもその筈、この女の子達はとある施設に閉じ込められ正体の分からない鬼から逃げなければいけないからです。そんなバックシナリオを元に制作された音楽CDです。ボーカル曲2曲にBGMが6曲あり、順に聞くことでシナリオを想像することが出来ます。聴く人の数だけ彼女達の運命が変化すると思うとそれだけで楽しいですね。

 という訳でC86で入手したCDの紹介をしてきました。引き続きM3-2014秋で入手したCDの整理を行っていきたいと思います。もう11月も半ばという事でC87まで1ヶ月半ですからね。同人音楽に加えて同人ビジュアルノベルも消化しなければいけませんので、ここからの時間の使い方が大事になりますね。とりあえず体調を崩さない程度に頑張ってみようと思います。
スポンサーサイト
  1. 2014/11/16(日) 21:41:54|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ユニバーヒルズproject | ホーム | eAMUSEMENTアプリ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1370-85ec254e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部2016ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する