徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

eAMUSEMENTアプリ

 今日は夜勤明け。一昨日やっと会社の試験も終わりましたのでこれで晴れて色々解禁です。今日はとりあえず一ヶ月振りのDDRをやって来ました。久しぶりでしたけど結構足は動いてくれました。特に今までクリア出来なかった嘆きの樹という曲がクリア出来たのが嬉しかったですね(参考動画はこちら)。

 今月頭にスマホに変えたという記事を書きましたが、今日のDDRで早速やってみたい事がありました。それがタイトルにもありますeAMUSEMENTアプリを使うことです(公式HPはこちらからどうぞ)。これは簡単に言えばKONAMIで展開しているアーケードゲームを皆でシェアしようというもので、例えば自分のプレイ結果を書き込んだりその書き込みにコメント出来たり出来ます。感じとしてはTwitterとfacebookを合わせたような機能ですね。他にもKONAMIの電子マネーであるPASERIをチャージできたりスコアを確認できたりと自分のデータ管理も出来ます。その中でも特に私がやってみたかったのがプレイ後のリザルト画面を保存する機能です。プレイ終了後にボタン1つ押すだけでプレイ結果が画像として保存され、それをeAMUSEMENTアプリやTwitterに投稿できます。今までプレイ後にわざわざカメラで撮影していた手間が省けますね。私も早速投稿してみました。一気にTwitterが華やかになった気がします。そもそも私、Twitterで画像を投稿したこと自体が初めてでしたので自分のツイートに画像があるだけでちょっと興奮してしまいました。とりあえずリザルト画面がある事で一目で結果が分かるのは良いですね。そしてタイムラインに流れてくる他のDDRrのスコアを見るのも楽しいですね。確かにこれはゲーセンに足を運びたくなるアプリです。これからDDR関係のツイートをするときは画像付きにしようと思います。

 とりあえずプレイし終わったらリザルト画面を保存しておく事ですね。それを呟くかは後で決めれますからね。タイムリーに呟く方がきっと良いのでしょうけど、ノっているときは直ぐにプレイしたいから割とムラは出そうです。
スポンサーサイト
  1. 2014/11/13(木) 18:08:42|
  2. DDR(BEMANI関係)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<C86 未整理CD その3 | ホーム | C86 未整理CD その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1369-a759534f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する