徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

C86 未整理CD その2

 実は今日も出張で新宿に出ておりました。何だか最近出張ばかりで普段の仕事が全然出来ていない気がします。ですがそれも今日で一区切りです。ちなみに今日は仕事帰りにCOMITIA110のカタログを買ってきました。私、COMITIA110は這ってでも行きます。会いたいサークルさんがいるんです。

 C86で入手したCD紹介の続きです。本当どれもこれも私の琴線に触れる曲ばかりで、言い方は乱暴ですがよくもまあここまで当たりを引けたものです。運が良かったのか同人音楽全体のレベルが上がっているのかよく分かりませんが、どちらでも私にとっては無問題ですね。

・Fortuna…ulu
始めに紹介するのはuluというサークルの3rdアルバムである「Fortuna」です。とにかくボーカリストの消え入りそうな透明感に溢れた声が引きつけてくれます。加えて明るい雰囲気、激しい雰囲気、他にも電子的な効果音を取り入れたものなど様々なジャンルの曲があり、何度聞いても飽きる事がありませんでした。そのどれもが透明感に溢れた声を引き立てる為に用意されたように思えます。かなりオススメです。

・異聞伝承アラカルド…C.H.S
次に紹介するのはC.H.Sさんの「異聞伝承アラカルド」です。タイトルの通り様々なジャンルの曲が収録されております。ジャンルとは言いましたが、何と言いますか「この曲はこのジャンル」と定義しづらい曲ばかりな印象ですね。ハードコアテクノでありながらノスタルジィを感じたり、不思議な声ネタを取り込んだり、面白い曲が多いです。まさに異聞伝承新しいジャンルの挑戦のようにも思えました。

・lotus…my sound life
次はmy sound lifeさんの「lotus」です。my sound lifeとは私の大好きなボーカリストである茶太とコンポーザであるiyunaの音楽ユニットです。もう数々のゲーム音楽に携わってきた方ということで楽曲の幅が違いますね。ボーカル曲は茶太の魅力に溢れておきながらジャンルが多彩です。そして途中に挟んであるオフボーカル曲が幕間を思わせ、協奏曲のような仕上がりになっております。何周聞いても飽きませんね。オススメです。

 という訳で今回は3タイトルの紹介です。正直、どれもじっくりと聴きたくて中々枚数を消化できていないのが現実ではあります。上でも書きましたが本当に今回のコミケは豊作でして、こんなに多く素敵なCDに出会えて幸せです。次回でC86は最後にします。
スポンサーサイト
  1. 2014/11/10(月) 22:31:43|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<eAMUSEMENTアプリ | ホーム | C86 未整理CD その1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1368-c9b70363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部2016ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する