徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

C86 未整理CD その1

 今日明日は久しぶりに何もない休み。ですが来週中頃に会社の試験がありますので勉強します。本当は今日明日みたいな何もない土日こそビジュアルノベルをモリモリプレイ出来るんですけど、ここは我慢の時ですね。試験が終わったら発散します。

 前回M3-2014秋に行った記事を書きました。そしてM3-2014秋で入手したCDをPCに入れる前に前回のM3であるM3-2014春C86で入手したCDを整理しなければいけない現状があります。前の記事でM3-2014春の未整理CDは整理しましたので、今回はC86で入手したCDを紹介します。

・Rebellion…Tatsh
BEMANI業界では知らない人はいないTatshの新作です。今作は計6曲収録されておりまして、その内4曲はCROSS×BEATSの楽曲でした。CROSS×BEATSはカプコムで配信している音楽ゲームですね。私はプレイしていないので楽曲は知らないのですが、ボーカル曲もBGMもTatshらしいノリが良い中にどこか哀愁を感じさせるサウンドで安心しました。

・S2TB Gathering 2014 EP…kors k
こちらもBEMANI業界では知らない人はいないでしょう。kors kの今回の新作は「On The Beat」という曲を複数のコンポーザがアレンジした1枚となっております。最大の魅力と言いますか唯一の魅力と言っても良いかも知れません、このOn The Beatという曲、メッチャ私の琴線に触れてきます。加えてテンションの上がる歌詞ですのでこれ程までに素敵なアレンジが生まれるんですね。

・やじろべえ…はにーぽけっと
次に紹介するのははにーぽけっとというサークルの作品である「やじろべえ」です。はにーぽけっとさんの作品を手に取るのは今回が初めてだったのですが、夏コミらしく活力に溢れたボーカルの曲に惹かれて買ってみました。どの曲も長調で基本的に明るく、何よりもそれが曲調だけでなくに現れております。荒削りな感じですがだからこそ光る同人らしい1枚だと思いました。

・不思議の国の音哲樂 夢語り篇…六弦アリス
次は六弦アリスというサークルの作品で「不思議の国の音哲樂 夢語り篇」です。タイトルの通り不思議の国のアリスをイメージしており、クラシックな雰囲気でファンタジーさを出しておきながらロック調で程よいテンションを保っております。加えてボーカルの透き通った声がファンタジーさをより強調しており、全ての曲で1つのCDを完成させておりました。結構お気に入りです。

・Precious tone…Teadrops×ハッカドロップ。
次はTeadrops×ハッカドロップ。さんのシングルである「Precious tone」です。Preciousの意味の通りキラキラとしたサウンドのボーカル曲ばかり収録しております。そしてキラキラしているのはサウンドだけでなく歌詞歌声もでした。特に3曲目である「Sky Melody」の聴けば聴くほど引き込まれる魅力を持っております。本当に空にいるかのような雰囲気を味わえました。

 という訳で今回は上記5つを紹介させて頂きました。元々知っていたサークルから新しく知ったサークルまで、様々なジャンルのCDを入手する事が出来ましたが、そのどれもがサークルさんの個性に溢れていて楽しませて頂いております。私の中での音楽の楽しみ方がどんどん広がる実感が嬉しいです。また次回の記事もCDの紹介をしたいと思います。
スポンサーサイト
  1. 2014/11/08(土) 11:15:28|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<C86 未整理CD その2 | ホーム | Xperia Z3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1367-2850916d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部2016ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する