徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

Xperia Z3

 さっきまで会社の人と飲んでました。ここ最近はまた一段と気温が下がってきまして、もう夜中や朝方は平気で一桁台です。本格的に冬の装いをしないと凍え死んでしまいますね。

 昨日ですが、いよいよ私の携帯電話もスマホにしました。世の中的には「今更かよwww」といった感じでしょうが、あまりスマホにするメリットを感じてませんでしたし基本携帯では電話とメールが出来ればいいと思っていたのでずっとガラケーのままでした。ですが、私が使っていたガラケーは今年で9年目に突入しいよいよバッテリーの持ちが限界に来てました。加えて去年から始めたTwitter出先でチェックする時に初めてガラケーの不便さを感じました。という訳で昨日時間がありましたので宇都宮のヨドバシカメラで変更しました。ちなみに変えた機種はdocomoXperia Z3です。世の中的にはiPhone6が話題になっていた事もありそれでも良かったのですが、おサイフケータイ赤外線機能が無いことや防水性も悪い事を理由にXperia Z3を選びました。まあスマホに変えたのが初めてという事でそもそもスマホで何が出来るかをあまり分かってませんので、これから色々と触ってみて感触を確かめたいと思います。とりあえず文字の入力に戸惑いますね。まあこればっかりは慣れしかありませんので時が解決してくれるのでしょうね。後はスマホって何でもかんでもアプリなんだなと思いました。何を起動しても「このアプリはどうですか?あのアプリはどうですか?」って聞いてくるんですね。正直よく分からないので全部キャンセルしてますが、使いこなしてきて良い物があれば色々と取り入れようとは思っております。まずは出先でのTwitterの確認やネット環境が確立しましたのでだいぶストレスフリーになる気がします。とにかく早く9年分の時代の流れに追いつこうと思います。

 本当電話のかけ方履歴の確認の仕方も画面の消灯の仕方もよく分かってませんでしたので、今日は一日職場の同僚に教えてもらってました。一応基本的な機能は使えるようになりましたので困る事はないと思います。本当、何事も慣れですね。
スポンサーサイト
  1. 2014/11/04(火) 22:53:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<C86 未整理CD その1 | ホーム | 大阪出張>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1366-3a736d6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部2016ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する