徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

大阪出張

 今日は久しぶりに何もない休み。9月中旬に会社のとある試験を受けたのですが無事に合格してました。そしてその後に続く2次試験が今月中旬に迫ってますので、来週あたりから本気出して勉強します。今日は遊びますよ

 昨日一昨日ですが出張で久しぶりに大阪に行ってきました。大阪なんて、3年前に行ったメロン巡礼以来ですね。なかなか関西の方に行く用事が無いのでもう純粋に大阪に行くという事が楽しみでした。ちなみに行きも帰りも当然東海道新幹線に乗ったわけですが、実は新幹線では東海道・山陽新幹線が好きなんです。技術やスピードという意味では東北新幹線のE5系E6系の方が優れているのかもしれませんけど、単純にN700系が好きだという事と東京、名古屋、大阪、広島、博多という大動脈を結んでいる事と10分に1本のペースで走るのぞみのダイヤ管理の正確さが好きなんです。加えて2013年にN700系から1段進化したN700A系が運行しており、これに乗ることも目的でした。という訳で終始テンションが高いまま新大阪駅に到着し、とりあえホテルにチェックインしました。この段階で既に18:00、翌日は起床時間が早いという事でちょっとなんばの方を歩いてきました。全国のメロンブックスを回って、やっぱり大阪日本橋店のメロンブックスが一番目立ちます。これで通算3回目の訪問ですが、相変わらずの佇まいで安心しました。加えてオタロードも細かく歩けて感無量でした。夕食もオタロードからちょっと外れた裏路地の定食屋に入りました。何も下調べをしませんでしたので適当に食べる予定でしたが、こういう隠れ家的なお店になぜか惹かれるんですよね。その後はホテルに戻り、冒頭でも書きました2次試験の勉強をしてました。翌日は5:30起きで、朝から仕事でした。そして夕方には大宮に行かなければいけなかったのでお昼過ぎに仕事が終わって直ぐにまたのぞみに乗って帰りました。本当にあっという間の大阪でまともな観光は何も出来ませんでした。次回来るときは即売会なのか聖地巡礼なのか普通に観光なのか分かりませんが、精一杯関西を満喫できる行程を組もうと思いました。

 あとちょっと残念だったのは大阪滞在中はずっとが降っていたということですね。まあこればっかりは仕方がないのですけど、遠くの景色が見えなかったのが残念でした。新幹線に乗っている時も富士山ですら見えませんでしたからね。これも次回に持ち越しですね。
スポンサーサイト
  1. 2014/11/03(月) 08:45:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Xperia Z3 | ホーム | M3-2014春 未整理CD>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1365-e49ef65f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部2016ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する