徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

We're so Happy

 ここ最近は仕事の方も多少落ち着いていて穏やかな日々を過ごしております。予定通りの仕事を予定通りに進められる事のありがたさ、久しぶりの感覚ですね。このまま安定していれば良いのでしょうけど、どこかでまた忙しくなるタイミングがあるのでしょうね。

 今私の右にはC86やそれ以前に購入した同人ビジュアルノベルが詰まった紙袋の山、そして左にはやはりC86で購入したCDを始め最近入手したまだ整理できていない音楽CD達がダンボールに入っております。何が言いたいのかと言いますと、早く消化して整理しろという事ですね。もう10月の半ばです。つまりC87まで2ヶ月半を切ったという事です。これが何を意味するのか、事実に対して思考が追いついていない気がします。という訳で今回はそんなダンボールに詰まったCDの中から「We're so Happy」というCDを紹介します。タイトルを聞いただけで誰のアルバムが分かる人には説明不要ですが、これはBEMANIシリーズで多くの楽曲を提供しており現在はEXIT TUNESの常務取締役でありますRyu☆のアルバムです。Ryu☆のアルバムは地味に何枚も買ってまして、最近もPlan 8というアルバムを購入したばかりです。最大の魅力は何といってもハッピーハードコアですね。キャッチーなサウンドと圧倒的なスピードが融合した軽いテイストの雰囲気はRyu☆らしさの表れであり、聞くだけで否応なくテンションが上がります。そしてこのアルバムでもそうですがStarving Trancer森永真由美とのコラボ曲も収録されております。特に森永真由美は最近のBEMANIシリーズで知らない人はいないでしょうね。HHH×MM×ST名義の代表作である、BUBBLEGUM DANCEで有名になったMermaid girl、そして電波曲で話題となったPrimなど全て森永真由美です。今回のアルバムに収録されている曲で一番好きな曲もこの森永真由美が歌っているCaramel Sugarだったりします。という訳で様々なRyu☆の魅力がつまったアルバムに仕上がっております。とにかく明るくノリが良い曲ばかりですので、テンションを上げたい時に是非聞いて欲しいですね。

 そしてタイトルにもなっているWe're so Happyという曲は勿論かつて発表されたI'm so Happyの後継曲です。I'm so Happyは私の目覚まし音にもなっておりRyu☆の曲で最も好きなのですが、We're so Happyはだいぶマイルドになりましたね。それでも相変わらず私の琴線を突っついてくるメロディはいつまでも飽きませんね(参考音源はこちらからどうぞ)。
  1. 2014/10/17(金) 23:31:37|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<GWAVE 2013 2nd Progress | ホーム | 2014秋アニメ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1360-ef9d2d26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部2016ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する