徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

2014秋アニメ

 今日は夜勤明け。台風19号が近づいていたのでどうなる事かと思いましたが、仕事的には大きなトラブルもなく無事に終わりました。そして台風が通り過ぎたあとは見事な台風一過の空。という訳で自転車をこぎ出しDDRしてきました。

 10月も半ばに入ったという事でに見るアニメを紹介しようと思います。夏に引き続き秋もP.A.WORKSのアニメがありますのでこの時点でモロバレですね。

SHIROBAKO
P.A.WORKSが放つ働く女の子シリーズの第二弾です。第一弾は勿論花咲くいろはですね。今回はアニメ業界で働く女の子達が主人公です。高校時代にアニメ同好会に所属していた5人の女子高生。将来またこの5人でアニメを作ろうと約束し、それぞれの目標に向かって進んでいきます。メインヒロインである宮森あおいは「武蔵野アニメーション」で制作進行を担当しております。第一話でそんな彼女の働く様子を見る事ができましたが、実際のアニメ業界ってこんな感じなのかと思わせる程リアルな演出でした。スケジュールに追われながらも楽しく仕事をする様子は否応なく元気をもらいますね。今後彼女たちがどのような立場で再開するのか楽しみです。

 そういえば花咲くいろはで思い出しましたが、今年もまた湯涌ぼんぼり祭りに行けなかったですね。今年は10/11(土)だったのですが、翌日に楽団の演奏会が入ってきたので諦めました。まあ、代わりにファタモルナイトに参加できたから結果オーライですけどね。今年も盛り上がったみたいですので、来年こそは何も予定が入らない事を祈りますね。
スポンサーサイト
  1. 2014/10/14(火) 18:19:08|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<We're so Happy | ホーム | ファタモルナイト>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1359-163e9f65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する