徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

Le reve

 気が付けば金曜日になってました。今週はそれ程仕事は忙しくなかったのですが趣味的な事に全然時間を割けなかった印象です。まあ職場での飲み会が結構あったのもありましたが、一番の理由は寝落ちですね。21:00位に寝落ちして1:30位に目が覚めるんです。もう寝るしかないですね。来週から気合入れ直します。

 今日は普通の日勤で現場での仕事だったのですが、一緒に同行した先輩が家族にケーキを買うという事で仕事の後にとあるケーキ屋さんに一緒に行きました。その名もスウィーツカフェ Le reveと言いまして、宇都宮市の中心街からやや北の方に位置しております。個人経営のお店でして、外観はこじんまりとして知る人ぞ知るという感じの隠れ家的なお店でした。看板メニューはチーズケーキでして、栃木県産のいちごや牧場でとれる乳製品など地元の特産を活かしたメニューが多かったです。先輩はベイクドチーズケーキのホールサイズを買ってました。大きさは普通なのですが金額は少々高めという印象でした。私も自分用にベイクドチーズケーキの単品サイズを買いました。そしてさっき食べたのですが、まず食べる前にパッケージを開けた瞬間に広がる甘い香りに驚きました。市販のチーズケーキではない濃厚な香り、もうこれだけで少々高めの値段設定に納得できます。そして口に含んだ瞬間に花咲く香りしっとりとした食感、それでも濃すぎずサッパリとした印象が残る絶品でした。なる程これが本当のチーズケーキなんだなと思いました。普段ケーキなんて買わないので善し悪しなんて分かりませんが、少なくともコンビニで売ってるいるケーキでは得られない味わいなんだなと思いました。個人店という事でアットホームな接客も嬉しかったですね。駅からはやや距離がありますが、是非多くの人に訪れて頂きたい名店です。公式HPはこちらからどうぞ。

 さてと、これで今週の仕事も終わった。明日明後日は休みで色々と計画を立てていたのですが、直前まで右往左往した結果明日はファタモルナイトというライブイベントに行くことにしました(公式HPはこちらからどうぞ)。これは同人サークルであるNovectacleさんの作品であるファタモルガーナの館のライブイベントです。ライブイベントに行くこと自体久しぶりですので緊張しておりますがそれ以上に楽しみですね。
スポンサーサイト
  1. 2014/10/10(金) 21:06:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<ファタモルナイト | ホーム | カップ焼きそば現象>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1357-ecbf5d1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部2016ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する