徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

青春サラバイ 後編

 今日は普通の日勤でした。ここ最近は本当に穏やかな時間が過ぎておりますが、これが台風の来る前触れでないことを祈りますね。夏と冬の間の貴重な気候ですので十分堪能したいです。

 今回もC86の新作を紹介します。今回紹介するのはbassyというサークルで出された青春サラバイ 後編というCDです。bassyについてはこの日記の中でも何度も登場しております。初めて出会ってからもう3年近くになりますね。琴線に残るボーカル曲が多く、イベントなどで出される作品は基本全て買うようにしております。最近はテーマを決めたコンセプトアルバムを出している印象が強く、CD全体で1つの作品を作っているかのような感じです。今回のCDも青春という事でどこかノスタルジィを感じるようなサウンドの曲ばかりです。雰囲気的にはバラードだったりアップテンポだったりと様々ではありますが、掛け替えのない青春を懐かしんでいるような物ばかりでした。歌詞カードも特徴的で、PCではない誰かの手書き文字で歌詞が書かれております。まるで高校生が普段書いている日記のようです。そして歌詞そのものも人との出会いや別れやり残したものに対する後悔など実に青春らしい内容でした。このCDはきっと大人になって社会の中で荒んでしまった人が聞くべき1枚ですね。高校生が聞いても普通の良い曲で終わる気がします。何か自分の過去に後悔を抱えている人が聞くことで懐かしい気持ちになる事が出来ると思います。そしてこのCDは後編ですので、是非前編と合わせて買って聞いて欲しいですね。

 bassyの曲は何回も繰り返し聞くことでその良さが分かるような気がします。刺激的なサウンドは殆どないので特別テンションが上がることも下がることもないと思いますが、そういうサウンドだからこそ繰り返し聞けてその味わいを堪能できるのだと思いました。
スポンサーサイト
  1. 2014/10/03(金) 17:57:26|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カップ焼きそば現象 | ホーム | クラゲドリーム館>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1355-f6b56cc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する