徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

Eclipse Parade

 実は明後日25日から数日間帰省する予定です。地味に2月に帰省してから今まで一度も帰ってませんでしたのでいい加減帰ろうと思います。中々まとまった休みが取れませんでしたので、チャンスがある時に帰っておくことが大事ですね。

 今日ですが予約していたC86新作の音楽CDがやっと届きました。最近の私は音楽CDについては通販で買えるものはあらかじめメロンブックスで予約しておきます。ですが今回は卸業者の方でトラブルがあったみたいで、一ヶ月たっての到着でした。正直本当に届くのか心配でしたがとりあえず手元に¥20,000分のCDが積まれている様子を見て安心しております。早速PCに取り込んでいるのですが、かなりの枚数ですので気になったものから紹介していこうと思います。今回紹介するのは清風明月というサークルさんのEclipse ParadeというCDです。清風明月とはボーカリストである葉月ゆら氏と作曲家であるDrop氏の2人で構成されているサークルで、ここ最近から新作についてはチェックして買っております(公式HPはこちらからどうぞ)。私の中での葉月ゆらの魅力は、葉月ゆらのどこか甘ったるい声色とその特徴を活かしたファンタジー的でおどけたサウンドです。勿論これだけではなくハードコアなど様々なジャンルの曲を歌いこなすのですが、このおどけたサウンドは葉月ゆらだからこそ表現できる魅力だと思っております。クリアな声でもなく声量のある声でもない甘ったるい声、実際聞いて頂いて欲しいのですがこの声だからこそファンタジー的なおどけたサウンドが際立つのかなと思っております。童謡的でもあり、ありそうで中々聞けないサウンドだと思います。是非童心に返って聞いてみて欲しいですね。

 記事にはしておりませんでしたが思えは結構な枚数になっております。それでも注目しだしたのは割と最近ですので過去のCDは持っておりません。入手できるのか分かりませんが、可能であれば是非手に入れたいですね。時間を忘れたい時にずっと聴いていたいです。
スポンサーサイト
  1. 2014/09/23(火) 23:57:10|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<HTMLとCSS | ホーム | ギヤの入れ替え>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1350-1e98df64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する