徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

星探

 今日は夜勤明け。会社の試験まであと3日という事で追い込みの時期のハズなのですが、何をトチ狂ったのか星探にどっぷりハマってしまってこんな時間になってしまいました。ああ…これ本当に間に合うのかなぁ。

 星探とは無料で公開しているフラッシュゲームでして、その名の通り星を探すゲームです(公式HPはこちらからどうぞ)。ルール説明はありません。使うのはマウス1つです(たまにキーボードも使います)。難易度は10段階でして★のアイコンで分かるようになっております。まずは1つやってみて頂ければどんなゲームかわかるかと思います。とにかく様々な種類のステージがありまして、一瞬で終わってしまうもの、正当なパズル的なもの、作業的で頭を使わないもの、テクニックを必要とするものなど色々あります。このゲームを全てクリアする為に求められるのは発想力です。説明文も何もなく目の前に提示される画像から星を探すしかありません。難易度が低いものは比較的早く解くことができると思いますが、どツボにハマってしまえば何時間考えても解けないかもしれません。特に★5つの難易度のものは流石でして、解けたときの爽快感は中々のものでした。現在星探シリーズは10種類あるみたいですので、とりあえず公開された順にプレイするのが良いと思います。ちょっとした暇つぶしに最適のはずなのですが、私はついつい全てのシリーズをプレイしてしまいました。お手軽にプレイ出来るが故に中毒性も強いですが、是非遊んでみては如何でしょうか。

 特に第8弾に当たる星探毒林檎は強烈でしね。もう製作者のやりたいように作られたステージばかりでしたからね。全体的に難易度が高いのもそうですがこれまで以上の発想の転換が求められました。何よりも最終ステージのあれは本当に大変でした。楽しかったです。
スポンサーサイト
  1. 2014/09/16(火) 19:54:33|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ギヤの入れ替え | ホーム | ダブルブッキング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1348-67f26660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部2016ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する