徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

ダブルブッキング

 今日は日曜日ですが日勤でした。それはまあいつものことなのですが、実は昨日秋葉原のネカフェで泊まって今日の朝の新幹線で宇都宮に帰ってきてそのまま出勤しました。こんな無茶、学生時代でもないと普通しませんよね。

 という訳で昨日は急遽大学時代の友人に声を掛けられて飲んでました。しかもダブルブッキングでした。午前中に1人目から連絡があって夕方まで宇都宮で軽く飲む約束をした直後、2人目から連絡があって夜に幕張でガッツリ飲む約束をしました。ちなみに午前中は大宮で用事がありましたので、

宇都宮→大宮→宇都宮→幕張→宇都宮

 というアホな工程で動いてました。まあ大学時代の友人からの誘いですから絶対断るはずがありませんね。同じ学生寮で暮らしていた時の友人です。久しぶりでも会話が途切れることはなく何も気を使わずに飲める間柄は大変貴重ですね。そして2人と話をした中で共通していた事はやはり趣味の話でした。今回はタイミングの問題でダブルブッキングの形になりましたが、元々私と2人を含めた3人は共通の趣味でずっとつるんでました。それはアニメだったり漫画だったりゲームだったりと色々で、最大の思い出はおねがい☆シリーズの聖地巡礼でした。そんな3人でも一番大切なものはそれぞれ持っており、社会人になり収入と使える時間が変化した事でその辺りの方向性は変化しておりました。1人は声優、1人は漫画、そして私はビジュアルノベルです。前の記事でも書きましたが、自分が好きなものにハマり趣味の度合いが深くなっていくことは本当に幸せな事です。今回久しぶりに話をしましたがそのあたりはブレてなくて安心しました。会おうと思えばいつでも会える間柄ですので、また次回会える時まで自分の趣味をもっと磨いておこうと思いました。

 そして幕張で飲んでて気がつけば宇都宮に帰る電車が無くなっていたという事です。仕方ないのでゲームショウに行くときに毎回使っている秋葉原のアイ・カフェで仮眠を取ってました。それでも熟睡できず、今日は一日ボーっとした感じでしたね。明日も仕事ですのでシャキッとしなければいけませんね。
スポンサーサイト
  1. 2014/09/14(日) 20:52:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<星探 | ホーム | みずいろ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1347-06b926ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する