徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

裏卒論

 そろそろ引越しの準備に取り掛からないといけない時期になって来たんだにゃ。我輩の場合やったらめっらた本やれCDやれがあるから結構な重量になるんだにゃ。とりあえずまとめられる物はまとめておくんだにゃ。

 今日、ついに六花寮での卒論である「裏卒論」が終わったんだにゃ。それはずばり「CLANNAD」なんだにゃ。我輩のコンセプトである「ギャルゲーはストーリーだ!」の閉めに相応しい作品を模索した結果、感動系で定評のある「CLANNAD」に白羽の矢が立ったんだにゃ。正直言って長かったんだにゃ。全部で大よそ60時間は掛かったんだにゃ。それでも、テキストのテンポはよかったから時間を感じさせずにプレイできたんだにゃ。それにしても、さすがは「Key」なんだにゃ。正直「AIR」以上の出来は期待してなかったんだにゃ。でも、その予想を良い意味で裏切ってくれたんだにゃ。神にゃ。100点にゃ。家族って大事だにゃ。詳しくは下参照なんだにゃ。↓
ttp://mmsroom.web.fc2.com/index_Game_CLANNAD.htm

 さて、二回目の猫バトンだったんだけど、我輩は懲りずにまた回すにゃ。

☆猫バトン☆

・これが回ってきたら、次に書く日記の語尾すべて「にゃん」「にゃ」「にゃー」等つけなければならない。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
・一人称は必ず「我輩」にすること。
・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので構わない。
・日記の最後に5人!まわす人の名前を必ず記入すること。
・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやること。

こんどは「41さん」に回すにゃ。そして、リフレク発動したからカウンターは利かないにゃ。覚悟するにゃ。
スポンサーサイト
  1. 2007/03/11(日) 19:18:23|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<最終月飲み | ホーム | 群馬>>

コメント

CLANNADおつかれ!!
僕はまだ終わってないorz
かなり面白いよねwww

ちなみに今は渚ルートをやってます♪
  1. 2007/03/11(日) 23:48:18 |
  2. URL |
  3. moon #-
  4. [ 編集]

はじめまして。一応初コメントということで。

この前はマブラヴとおとぼくどうもです(これで管理人には誰だかわかったかな?)。前者はついに終わりましたよ。今度落ち着いたらオルタやろうかと。

いろいろ話聞いてたら、俺もやりたくなったんで、CLANNADもいずれやりますわ~
  1. 2007/03/12(月) 21:11:54 |
  2. URL |
  3. 白髭 #-
  4. [ 編集]

>moonさん
もう…早く君とCLANNADについて盛り上がりたい!語り合いたい!

>白髭さん
コメントありがとうございます。
マブラヴ面白かった?機会があったら俺もやってみようかな。本当、機会があったら…。
  1. 2007/03/15(木) 00:05:21 |
  2. URL |
  3. M.M #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/134-9ca4dc89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する