徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

C86準備

 今日は昼間ちょっとした用事で外に出てましたが、何だか徐々に悪くなるような空模様でした。台風も着実に近づいておりますし、明日は大荒れの天気になりそうです。ちなみに明日は日曜日ですが夜勤なんですよね。どうしてよりによって台風が来るときに夜勤なんですかねぇ。

 いよいよC86が来週に迫ったということで今日はずっとC86の準備をしておりました。準備と言いましてもまだ一週間ありますので荷物を詰め込んでいる訳ではありませんが、今のうちに持っていく物とか事前に予約する物をチェックしておりました。夏コミにおいて一番重要な事は熱中症対策です。ここ最近の夏の猛暑は尋常ではなく、下手したら室内でも熱中症になってしまうような気候です。外は確実に35℃以上になりますので立っているだけで疲れてしまいますね。熱中症対策については去年の記事を参照しようと思います。やっぱり過去に記事に残しておいて良かったです。今までは記録に残さず感覚で熱中症対策をしておりましたが、学生時代と違って体力も確実に落ちているはずですので熱中症対策を怠る事は出来ません。まずはここに書いてある物を用意し、最終的には夏コミの動きをイメージしながら物を用意しようと思います。次に事前に予約するもののチェックですが、これは同人音楽についての話です。ここ2年のコミケでは会場でなくても店で買えるものについては予約して買うようにしております。これは単純に回りきれないからです。同人ゲーム・同人音楽のサークルはなぞる様に回る私ですのでどうしても時間が掛かってしまい、その間に売り切れてしまうというケースが多々ありました。C85の時同人ゲームを回るだけで2時間半掛かってましたし、その後同人音楽を回って終了45分前になってました。という訳で欲しいものは確実に手に入れたいのであらかじめメロンブックスとかで予約してしまいます。今のところ¥16,424分予約しましたが、もうちょっと増えるかも知れません。後はやはりサークルチェックですね。上でも書きましたが同人ゲーム・同人音楽のサークルはなぞる様に回りますので行くサークル・行かないサークルという概念はありませんが、早めに行かないと危なさそうなサークルはチェックしておきます。この危なさそうなサークルの判断ですが、正直で選んでおります。新作があるとか、販売数が少ないとか、ここ最近人気が出たとか、判断材料は様々ですが割と予想通りになりますね。という訳で一週間後に向けてボルテージを上げております。焦点はもちろん8/17です。全てはこの日の為にC85から生きてきたと言っても言い過ぎではありません。欲しい物を手に入れる為に、そして多くのサークルさんと話をする為に、何よりも同人を楽しむ為に準備を万全にして臨もうと思います。

 後は同人ゲーム・オブ・ザ・イヤー2013でも持っていった名刺を今回も持っていこうと思います。ちょっとしたコミュニケーションツールとしてとても重宝しますね。カタログを買った時の簡単なチェックの時だけで2つに1つは確実に話をしなければいけないサークルさんがある事は分かっております。後はひと呼吸おいて落ち着いて話をすることを心がけようと思います。
スポンサーサイト
  1. 2014/08/09(土) 18:22:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<情報発信の速度と多様化 | ホーム | フーリエ変換>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1334-b1cea1a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部2016ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する