徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

bottle

 8月に入りました。ここ最近は猛暑日の連続で外での仕事が本当にシンドいですね。10分外に出れば汗が噴き出す中で1時間くらい仕事をするといい具合に熱中症になることが出来ます。皆さんも是非気をつけてください。

 今日は本当は最近頭にきたことを記事にしようと思ったのですが、記事を書いている時に聞いていたBGMが余りにも穏やかでしたのですっかり書く気を無くしてしまいました。という事で今回の記事は今聴いているBGMであるbottleというCDについてです。このCDもM3で購入した1枚でして、binariaというサークルさんで制作された音楽CDです(公式HPはこちらからどうぞ)。このCD自体は2011年秋のM3で出されたものでして新作ということではありませんが、当時視聴してどこか気にいる部分があったので買ったのだと思います。全部で約35分のボーカル曲集で、ボーカリストにはやなぎやぎAnnabelなど同人界隈では非常に有名な方が歌っております。ですがこのCDの魅力はそうした有名なボーカリスト以上に透明感のある儚い印象の曲調にあると思っております。聞き込んでいくうちにどこか霧の中に迷い込んでいくような感覚に襲われ初めは不安になりましたが、更に何周も聞いているうちにそれは曲調に慣れていないだけで初めから琴線に触れていた事の表れだったということに気がつきました。大変心地よい旋律です。そしてそんな旋律に応えるかのようなボーカルです。まさに同人音楽だからこそ作成できたCDだと思っております。文字では中々このCDの魅力が伝わりませんので、是非公式サイトに足を運んでいただき試聴していただきたいですね。また即売会などで出会うことが出来たら他のCDも買ってみようと思いました。

 まだC86のカタログのチェックは行ってませんが例年通りの相当数のサークルが出る事が想像できます。私は全てのサークルを回るとは言ってますが本当の意味で全部回ることが出来ない(個別に話をすることは出来ず目で追って通り過ぎてしまう)ので、今回のように偶然出会ったサークルさんはチェックして確実に行くようにしないときっと簡単に見落としてしまうんでしょうね。見落とさないよう頑張ります。
スポンサーサイト
  1. 2014/08/02(土) 21:01:21|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ロータリー | ホーム | 発見!よみがえったBEMANI遺跡>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1331-29e460f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する