徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

ブラックチタン

 今日は普通の日勤でした。台風一過の為か宇都宮でも33℃位まで気温が上がり、外の仕事が厳しい季節になった感じがしました。こうあからざまに気温が高ければ皆さん注意して熱中症対策をするのでしょうけど、暑すぎるともはや外に出ないことが熱中症対策になってしまいますね。

 4年前の冬に電波腕時計を買ったのですが、いい加減ボロっちくなってしまいましたので今日は新しいのを買いました。私は時計には特別拘りはありません。正確な時が刻めて電池交換の必要がなくて雨風に強ければそれでいいという感じでした。という訳で4年前に買った時もその辺りの機能性のみを重視し「電波時計」「エコドライブ」「10気圧防水」42,000円と比較的安い時計にしました。今回も正直上で書いた機能が満たされればいいと思っていたのですが、折角給料も上がっているのでせめて42,000円よりは高い時計にしようと思ってました。という訳でJR宇都宮駅前のヨドバシカメラに行ったのですが、やっぱり値段はピンキリですね。10,000円を切るものもあれば500,000円以上もするものもあり、流石は時計だなと思いました。今回私が買った時計は上で書いた機能に加えて「薄い」「軽い」「傷が付きにくい」ものを選びました。値段は60,000円、まあ今の私にとっては調度良い買い物だった気がします。最大の特徴はブラックチタンをベースにしたチェーンですね。これが軽さと傷の付きにくさを実現しているみたいです。そしてヨドバシカメラは今付けている時計を下取りしてくれました。まあ下取りといっても鑑定をする訳ではなく買った時計の金額に応じて一定金額値引きするというものです。それでももう古い時計は付けませんので良いサービスだと思いました。という訳で新しい時計で心機一転、暑い夏を乗り切ろうと思います。

 その後は耳の閉塞感改善の為に再び耳鼻科に行ってきました。風邪の症状は殆ど回復したという事で、鼻の穴に空気を噴射して耳との通気口を通しました。これってメチャメチャ痛いですね。鼻のかなり奥まで金属パイプを通しますし、それだけで吐き気が酷いです。それからのジェット噴射、正直生きた心地がしませんでしたがその分遥かに聞こえは良くなりました。あと2、3回しなければいけないらしく正直気持ちが萎えますが、完全回復するのであれば致し方がないですね。
スポンサーサイト
  1. 2014/07/11(金) 17:59:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<virgin aircraft / alma on the snow | ホーム | 2014夏アニメ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1324-37d4d633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する