徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

2014夏アニメ

 今日は夜勤明け。最近はずっと風邪の症状が続いていて夜勤が出来るかどうかギリギリまで不安だったのですが、とりあえず問題なく消化出来ました。体力的には殆ど元通りですのであとは耳など局部の症状を治すだけです。結局発病して9日も経過してしまいました。こんなものサッサと治ると思っていたんですけどね。

 7月に入ったという事で夏に見るアニメでも紹介しようと思います。夏に見るアニメはあらかじめ決めてました。それもちゃんと内容を調べもせずタイトルと制作会社のみで決めました。それがこちらです。

RAIL WARS!
JRではなく國鉄が未だに破綻せず存続している現代の日本とは違う歴史を歩んだ世界の物語です。主人公は國鉄の運転士を目指す高校生で、OJTの中で通称”警四”と呼ばれる鉄道公安室に配属されます。同期として配属された3人を含め計4人で次々と襲いかかる事件を解決していきます。アニメらしい世界観で実際の鉄道らしい描写もありながらそこはパラレル世界という事で無理矢理な設定もあり楽しませてくれます。余り現実の事は気にしないて普通に鉄道系のアニメとしてみれば楽しいのではないかと思っております。

グラスリップ
私の大好きなP.A.WORKSのオリジナルアニメです。もうP.A.WORKSというだけで見ることは決まってました。今回も男女合わせて6人が登場する青春もののようです。最近様々なジャンルのアニメを制作しているP.A.WORKSですが、私の中での原点であるtrue tearsや一番の完成度だと思っている花咲くいろはの様な現実の世界での思春期の男女の心の揺れ動きを表現した作品がやはり好きですね。今回も第一話から波風が立ちそうな心の表現がありましたが、シナリオ展開はとりあえず楽しみにするだけですし背景やBGMの美しさはやはりピカイチですのでそれだけで期待大です。

 という訳で今期はこの2つを見ようと思います。コメディ路線的なRAIL WARS!にシリアル路線的なグラスリップという事でバランスは良いのかも知れません。RAIL WARS!は原作を知りませんしグラスリップはオリジナルアニメという事で共にその後の展開が分からないので毎週楽しみにして見ることが出来そうです。
スポンサーサイト
  1. 2014/07/09(水) 23:23:53|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ブラックチタン | ホーム | 生存報告>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1323-c83c8d25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部2016ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する