徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

2014春アニメ感想

 今日は月曜日ですが休みでした。昨日会社の人と飲んだのですが珍しく飲みすぎてしまって朝から頭痛と胸焼けに苛まれてました。まだ胸焼けは収まってませんが頭痛は何とか回復しました。やっぱり2人で芋焼酎ボトルを空けるなんてやってはいけませんね。

 6月も最終日という事で春のアニメを見終わりましたので感想でも書こうと思います。アニメは気分転換という事ですっかり見る本数は減りもはや流行りにはついて行けなくなりましたが、今の私にはこの位の接し方が調度良いみたいです。それでは以下からどうぞ。

ご注文はうさぎですか?★★★☆☆
とにかく砂糖菓子の様にふわふわなキャラクター達が可愛いだけのアニメでした。現実ではないどこか異世界風の街に引っ越してきたココアがラビットハウスという喫茶店に住み込むところから始まるシナリオなのですが、そのココアを始めメインのキャラクター達がとにかく可愛くゆるふわな日常を送るだけでした。本当に頭を使わずにゆるふわな世界に浸ることができました。ちょっとした起承転結がある四コマ漫画の様なあっさりとした展開なのも頭を使わずに見る事ができた理由なのかも知れません。後はキャラクターの可愛さだけではなく背景美術も大変細かく、実際に住んでみたいと思わせるような街並みでした。毎週このご注文はうさぎですか?を見る30分間が本当に楽しみでした。気がつけばOP曲を口ずさんでしまうあたり、私もきっと毒されているのかも知れません。いつまでも終わらないで欲しいと思えるアニメでした。

 という訳で今期は1本だけでした。その1本も今流行りのゆるふわ日常系の萌えアニメで完全にミーハーな感じになっている気がします。それでもアニメを見ている時間は楽しいですしそれが週1本で満足できていますので十分なんだと思います。来期も楽しいアニメに出会える事を楽しみにしております。
スポンサーサイト
  1. 2014/06/30(月) 16:44:43|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<POSSESSION | ホーム | groovin'!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1320-900223cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部2016ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する