徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

焼肉

 昨日、無事卒論発表会を終えることが出来ました。去年の末から始めた卒論ですが、振り返ってみると結構充実した時間だったと思います。それでようやく卒業できます。

 卒論発表が終わった後、打ち上げという事で一緒に発表した4年の友人とお世話になった先生2人の合わせて10人で焼肉を食べに行きました。場所は大学近くにある「ロッヂ」と言うお店で、飲み・食べ放題で¥2.880(女性は¥2.680)のプランで食べました。ですが、私達には軍資金がありました。それは、半年間研究室で続けてきた「外来語を言ったら¥10ペナルティ」です。最終的に¥4.000集まりましたので、全体で¥500程安くなるわけです。まあ、そんなこんなで今までの思い出に華が咲いた飲み会でした。話した内容は相変わらず馬鹿な内容ばかりでしたが、そんなことが出来るのもおそらく昨日が最後だったのでしょう。今思うと懐かしさが込み上がります。そして何より嬉しかったのは、先生からの「何かあったら何時でも帰ってきていいよ。」の一言でした。地味に日記で言うのは初めてですが、来年度から仙台に進学します。全てが新しい初めての土地だけに不安だらけですが、こうやって帰れる場所があるのは嬉しい事です。こんな場所もあったなぁと思い出せるよう、これからも精進していきたいと思います。

 そんなことがあった後の今日ですが、夜に久しぶりに楽器に触る事になりそうです。と言うのも、卒業式の後にやる謝恩会で学科単位で何か一つネタをやらなければいけないそうです。という訳で、物理学科にいる楽器奏者と何かしようという事です。まだまだ新潟でのイベントは続きそうです。
  1. 2007/03/07(水) 13:33:22|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<群馬 | ホーム | 対称性>>

コメント

おつかれさま!
次は裏だっけ?卒業式までに終わるように頑張れw
wktkして待ってる
  1. 2007/03/08(木) 01:00:35 |
  2. URL |
  3. 妻の字 #-
  4. [ 編集]

おつかれさま。無事に終わったようでなによりです。親しい友人とのお話は何時間でも楽しいですよね。俺も、つい先日実感しました。

大きな事が終わっても、まだまだ忙しそうですねw
  1. 2007/03/08(木) 01:12:20 |
  2. URL |
  3. タカ #LrGc051E
  4. [ 編集]

>妻の字さん
裏は着々と進行中ですよ。目標は3/13まで終わらせる事かな。結構厳しいけど。

>タカさん
本当に忙しいです。忙しくて、嬉しい悲鳴が飛びまくりです。
  1. 2007/03/09(金) 18:31:11 |
  2. URL |
  3. M.M #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/132-ebd7ca11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する