徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

groovin'!!

 今日は夜勤明け。昨日は関東全域で大雨だったみたいですがそれは栃木県も例外ではなく、結構な設備故障に振り回された1日でした。今日は穏やかな天候でしたのでこの機会を逃すまいとDDRやってきました。久しぶりにプレイしたのとLv16に粘着したせいか左足が痙攣してしまい割としんどかったですが、心地よい疲労感は癖になりそうです。

 そういえばまだ記事にはしてませんでしたがBEMANIシリーズで最近勢いが一番大きいと思っているREFLEC BEATの最新作であるREFLEC BEAT groovin'!!が稼働しております(公式HPはこちらからどうぞ)。REFLEC BEATシリーズの第4弾でして、音楽に合わせて飛んでくるエアホッケーの様なオブジェをタッチして点数を競い合うゲームです。前作であるcoletteはそれはそれはもう豪華でして、何と季節ごとにバージョンアップを行い大変多くのイベントが行われ新曲が収録されました。マスコットキャラクターであるパステルくんもすっかり定着し、加えてcoletteから楽曲提供を始めたDJ TOTTOは私の中でかなりのお気に入りのアーティストでもあるなど大変思い出深いバージョンでした。新作であるgroovin'!!はまた装いが変わり、タイトルの通り大変アクティブな印象になっております。変わったのは勿論印象だけでなく幾つか追加要素があります。まずはゲームモードが追加されました。1つはPASTEL WONDER QUESTと言いまして、マップに配置されたマスに設定された課題をこなすモードです。初めてプレイされる方はこのモードがちょうど良いですね。楽しみながら慣れる事が出来ます。もう1つはリフレク道場と言いまして、IIDXで言う段位認定ですね。こちらは腕試しにちょうど良いと思います。ちなみに私は五段までクリアしましたが、六段は最後の曲の残り15秒で死んでしまいました。実力的にはこの位という事ですね。他にも新たな難易度やオブジェクトが追加されたりカスタマイズ専用のページがあったりと細かい部分で大幅に変化しております。REFLEC BEATは新しいゲームという事もあるのかも知れませんが、バージョンが新しくなるたびにプレイヤーが面白いと思う事をどんどん追加してくれるのが嬉しいですね。楽曲も魅力的ですので定期的にプレイしていこうと思います。

 という訳で最近はゲーセンに行った時は初めの1時間はjubeatとREFLEC BEATをプレイして、後は体力が尽きるまでDDRやるというパターンになっております。jubeatとREFLEC BEATは精々2~3クレ位ですので実力はお察しですが、一応それなりの難易度の曲はプレイ出来ますのでこの位は維持していきたいですね。
スポンサーサイト
  1. 2014/06/26(木) 19:46:10|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2014春アニメ感想 | ホーム | 同人ゲーム・オブ・ザ・イヤー2013>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1319-59b50431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する