徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

I'm with you

 今日は久しぶりに普通の日勤だった気がします。最近は夜勤が多かったり急な仕事で夜まで残ったりで中々リズムが安定しませんでしたので、この普通に朝起きて夜寝る生活リズムの大切さを実感しております。今日は名刺入れを買ってきました。これも今週末に行われるどげざ2013の為の準備の1つです。

 今回もM3で購入したCDの記事です。今回紹介するCDは清水嶺という方の個人サイトであるUnknown - Dimension(公式サイトはこちらからどうぞ)のアルバムであるI'm with youです。私は元々この清水嶺という方は存じてませんでした。M3で島サークルを回っている時にたまたま手にとったのだと思います。フリーの作曲家でして、様々なサークルさんと合同でCDを制作したりテレビ番組に楽曲を提供したりと精力的に楽曲を作成されているようです。M3にも何度も参加しておりまして、私が過去に参加したM3でもサークル参加しておりましたので何故その時にCDを手に取らなかったのか不思議ですね。今回手にとったI'm with youというCDは過去に清水嶺さんがゲーム用BGMとして提供した楽曲を集めたサウンド集です。その通り様々なジャンルの曲が収録されていて、どこかファンタジーな世界に連れて行ってくれるかのようです。どの曲にも共通な点として優しいサウンドであるという事が挙げられると思います。街を連想させる曲、洞窟を連想させる曲、広大なフィールドを連想させる曲など様々ありますが、パーカッションの主張が控えめでバイオリンやピアノを中心とした音作りをしております。尖った部分がないと言う事も出来るかも知れません。曲全体で雰囲気が同じでメロディの流れが想像しやすく、心地よい気持ちにさせてくれます。まさにBGMの為に作られたようなCDだと思いました。全部で8曲でありながら20分とやや短めに感じるかもしれませんが、是非作業用BGMとして聞いて頂きたいですね。結構オススメです。

 さて、冒頭でも書きましたが今週末はどげざ2013が待っております。私もレビュー側ではありますが参加させて頂く事が出来ました。昨年よりも知っている作品は増えておりますので出来るだけ多くの人とコミュニケーションをとりたいですね。楽しみです。
スポンサーサイト
  1. 2014/06/18(水) 21:10:40|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<趣味のバランス | ホーム | Music Colored by Strings>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1316-6b9bb34c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する