徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

exchange

 今日は夜勤明け。溜まりに溜まった小さな仕事を消化してたらお昼になってしまい、帰ってきて直ぐに寝落ちしたらしく気がつけば日が落ちてました。まだ頭が若干ボーっとしてますのでこの機会にM3-2014春のCDを全部PCに取り込みました

 そしてM3-2014春の中で私の大本命の1枚も今日やっと取り込みました。大本命だったら真っ先に取り込むだろ…って思うと思います。私もそう思います。ですが買ったCDは逃げないですし入手したCDをランダムで取り込んでいくのを実は楽しんでいたりしました。そしてその大本命のCDの名前がタイトルにもありますexchangeと言いまして、私が大好きな島みやえい子の新シングルです。島みやえい子と言えば世間的にはひぐらしのなく頃にが有名かとは思いますが、最大の魅力はやはり言霊の力を使ったエモーショナルボイスですね。何を言っているか分からない人はとりあえず島みやえい子が作詞作曲して本人が歌っている楽曲を聞いてみてください。透き通っていて且つ力強い歌声は唯一無二のものであり、それでいて歌詞を大切に一言一言伝わるように発音するのが美しいですね。M3には昨年度から参加しているようでして、今回のM3では島みやえい子とゆかいな横田昭というサークル名で参加しておりました(特設HPはこちらからどうぞ)。横田昭という方は存じてませんでしたが、島みやえい子を始めI'veのライブなどでキーボードリスト等で参加されている方のようです。今回の新シングルも彼の作詞作曲の曲が何曲かあり、島みやえい子の歌声と非常にマッチしております。今回の新シングルは全部で6曲収録されておりまして、初めの1、2曲は最近の島みやえい子によく聞かれるアップテンポで軽快な曲です。そして3曲目が私の大好きなしっとりとして一言一言の発音が丁寧に聞こえる曲です。そして一番驚いたのは6曲目の曲で今までの島みやえい子の曲ではあまり聞かれない拳の効いた力強い曲でした。この1枚で島みやえい子の様々な魅力が伝わると思いました。入手方法は不明ですが、特設HPで視聴できそうですので是非聞いてみてはいかがでしょうか。

 ちなみに合わせて横田昭のシングルも買ってきました。ロック調の曲でライブなどで大変盛り上がりそうな曲が収録されておりました。こういう人達って歌も上手いので自給自足で曲を作れるから羨ましいですね。
スポンサーサイト
  1. 2014/06/12(木) 23:02:08|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Music Colored by Strings | ホーム | Din Don Dan>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1314-5796b8f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部2016ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する