徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

Din Don Dan

 今日は火曜日ですけど日曜日が夜勤だったので代わりに休みでした。午前中はビジュアルノベルのレビューを書いてて、午後は後輩から借りた劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語のBlu-rayを見てました。劇場で1回は見ていたのですけど、改めて見返すと1回目では気がつかなかった部分に気がつけて楽しかったです。

 DDRが最近大幅にアップデートされてからそろそろ1ヶ月経とうとしておりますが、新しいイベントであるEXTRA ATTACKにも順調に新曲が追加されております。その中でも最近追加されたDin Don Danという曲はかなりのお気に入りで、毎プレイごとに踏んでおります(参考動画はこちらからどうぞ)。このDin Don Danですが、世の中的にも人気は高いみたいです。理由ですけど恐らく昔のDancemaniaの曲を彷彿とさせるからなのだと思っております。DDRが稼働した時に人気を牽引していたのはDancemaniaの曲達でした。特にSmile.dkButterflyは今でも大変人気が高く、私も毎回締めの曲としてプレイしております(参考動画はこちらからどうぞ)。そんなDancemaniaの曲でもデンマークなど北欧で多く排出されたBUBBLEGUM DANCEというジャンルの曲は大変中毒性の高いものであり、電波性の非常に強いものでありました。例えばPAPAYAPink DinosaurBAMBEEBUMBLE BEEは一度聞いたら忘れられないインパクトがあると思います(参考動画はこちらこちらからどうぞ)。特にPAPAYAなんて、高校時代にハマりすぎて海外からCDを取り寄せたくらいですからね。1stアルバムのPinkは今でも宝物です。今回の新曲であるDin Don Danもそんな正当なBUBBLEGUM DANCEであり、それが昔からのファンの心を掴んだのだと思います。昔からプレイしてる人でなくてもRyu☆とMayumi Morinagaの組み合わせだけで注目度は十分ですね。久しぶりにDDRの昔のサントラやDancemaniaのCDを引っ張り出して聞きたくなってきました。

 ちなみにこのDin Don Danは難易度も据え置きです。昔のDDRと同じくらいの難易度ですね。最近からプレイしている人にとっては物足りないかも知れませんけど、この辺の再現度も懐かしく思いました。
スポンサーサイト
  1. 2014/06/10(火) 22:53:53|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<exchange | ホーム | refionius>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1313-dfa034c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部2016ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する