徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

refionius

 今日は久しぶりに何もない休み。外は一日中雨ということでずっと引きこもってビジュアルノベルを読んでました。明日は日曜ですが仕事ですので、今日は程よいところで切り上げて明日に備えようと思います。とか言いながら普通に日付超えるまでビジュアルノベル読んでるんだろうな。

 今回もM3で入手したCDの記事です。即売会の楽しいところに予期しなかった思わぬ作品に出会えそれが手に入ることがあると思います。あらかじめカタログが販売されているとは言え全てのサークルさんをチェックするのは相当の労力が必要です。その為基本は壁サークルや自分が元々好きなサークルの情報を整理する程度になるかと思います。だからこそ島サークルを回っている時に偶然琴線に触れる作品に出会ったとき、即売会に来て良かったと実感できるのだと思います。即売会は宝探しと前に誰かが言っていた気がしますが、本当その通りだと思いますね。ですが、今回M3に来て私が出会った宝物は、壁サークルであり私が好きなサークルさんのCDでした。その名もrefioniusと言いまして、私の大好きなeufonius(公式HPはこちらからどうぞ)のメジャーデビュー10周年記念シングルです。こんな大事な情報、どうして事前のサークルチェックで漏れていたのでしょうね。とりあえず当日気付く事ができて良かったです。今回のシングルはかつてeufoniusのボーカルであるriyaが組んでいたrefioというユニットの新曲も収録されております。refioはriyaと作曲家のmyuのユニットであり、myuの曲はアニメ等で実は耳にしていると思います。refioの曲はeufoniusのそれと比較してとても軽快でアグレッシブな印象を受けました。このような曲も歌うのだなとriyaの新しい一面を見る事が出来ました。そしてeufoniusの曲はいつも通りのノスタルジィを感じるしっとりとした曲で、懐かしい気持ちになることが出来ました。シングルということで曲数は3曲と少なめですが、eufoniusにとっての記念CDですので是非買ってみてはいかがでしょうか。

 それにしても、一通り目当てのサークルを回って島サークルを回ったあとに第二展示場に移動して気がついたので結構時間経過してたんですよね。それでもまだ完売してなくて本当に幸運でした。これで完売していたら後悔しても後悔しきれませんでしたね。
スポンサーサイト
  1. 2014/06/07(土) 20:09:23|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Din Don Dan | ホーム | 名刺>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1312-60c9ce03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部2016ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する