徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

名刺

 今日は夜勤明け。ここ一週間は仕事もそうですが楽団の方もかなり忙しくて体力を消費する一週間でした。それも今日で一段落しましたので再びビジュアルノベルを読んでいこうと思います。6月最初のタイトルはCINQ SYNCHさんのLIKE LIE CRY

 6月は22日に同人ゲーム・オブ・ザ・イヤー2013というイベントが行われます。これはおすすめ同人紹介というサイトを運営しているみなみ氏が企画しているイベントで、みなみ氏が2013年の間にプレイした同人ノベルゲームの中から幾つかの部門に分けて作品を発表し表彰しようというイベントです。私も去年初めて参加させて頂きまして、同人ゲームに関わっている多くの方にお会いできてとても楽しい時間を過ごす事が出来ました。その後もコミケやCOMITIAなどでサークルさんとお話させて頂き、COMITIA108ではノベルゲーム部の打ち上げにも参加させて頂きました。という訳でここ1~2年で同人関係の方々と触れ合う機会に恵まれておりますが、この度更に情報交換を密にする意味を込めて名刺を作成する事にしました。サークルさんにお会いしますと必ずと言っていい程名刺を持っております。そしてイベントが終わって戦利品を整理している時に頂いた名刺を見るとその時話をした事柄とかを思い出す事ができ、とても有力なツールだと思っておりました。私のHPは1日20もカウンターが回れば良い位の小さなHPですので名刺をつくるなんておこがましいとか思ってましたが、別に難しく考えずちょっとした自己紹介の為の道具で使えば良いんじゃないかと思うことにしました。最近は個人用のインクジェットプリンタで簡単に作成できるので便利ですね。ちなみに中身としましてはHPの名前とURL、メールアドレスとTwitterのアカウントを書いた簡単なものです。まずは上でも書いた同人ゲーム・オブ・ザ・イヤー2013に持って行き、会話のツールとして使ってみようと思います。これからも多くの同人ゲームに関わっている方とコミュニケーションが取れればと思っております。

 これでCOMITIA108が終わってから用意したいと思っているものの1つが準備できました。そしてまだ色々と用意したいものがありますので随時導入していこうと思います。とりあえずは作品をこなしていきます。
スポンサーサイト
  1. 2014/06/05(木) 20:52:04|
  2. HP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<refionius | ホーム | アンサンブル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1311-97b23ff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する