徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

TALK

 昨日は金曜日ですが休みでした。代わりに今日仕事でした。平日の休みという事で久しぶりにDDRやってました。今日の課題はΔMAXという曲(参考動画はこちらからどうぞ)。何とかクリアできましたが、やはりLv17という事で肉体的にも精神的にも全てエネルギーを使い果たしてしまいましたね。

 今回もM3で入手したCDの記事です。今回紹介するCDは私の大好きなAnnabelというボーカリストの2ndアルバムであるTALKです。今までAnnabelについて特別記事にはしてませんでしたが、これまでもbassyのアルバムなどで度々登場してきておりその透明感のある歌声には注目しておりました。最近ではアニメの主題歌も歌っているようでして、今回のアルバムにも何曲か収録されております。収録曲は全部で12曲でして、激しい曲からどこか懐かしいような曲まで様々なジャンルの曲が収録されております。一番の魅力はやはりAnnabelの歌声ですね。様々なジャンルの曲があると書きましたが、それぞれの曲に応じて力の入れ方と言いますか歌い方を区別しております。それでも特有の透明感はどの曲でも健在で、現実ではないどこか架空の世界へ連れて行ってくれるかのようです。そういう意味で、どの曲も「こういう事が言いたいんだな」と1回で理解するのは難しいかもしれません。何度も繰り返し聞くことでそれぞれの曲の魅力が伝わっていくのだと思っております。初めて聴く人にとってはもしかしたら取っ付きにくいかも知れませんが、是非彼女にしか表現できない雰囲気を味わって頂きたいですね。気がつけば彼女のファンになっていると思います。

 ちなみに冒頭で書いたΔMAXという曲ですけど、この曲は背景ムービーもかなりカッコイイ仕様になっております。是非曲に込められたメッセージも感じて欲しいですね。参考動画はこちらからどうぞ。
スポンサーサイト
  1. 2014/05/31(土) 21:52:50|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アンサンブル | ホーム | 僕のスキなうた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1309-91499876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する